--/--/--

スポンサーサイト

2011/07/19

表彰式

台風6号が猛威を振るっていますが、皆さんのお住まいのところは大丈夫でしょうか。
私が住んでいる辺りは、お陰さまで風は強かったものの雨は大したことなく、今では雨、風ともに落ち着いています。しかし、ニュースを見ると四国や紀伊半島はかなり被害も出ているようで…。あまり被害がないことをお祈りしております。そして、これから台風が近づく地方の皆様にも、大きな被害がありませんように。

さて、そんな今日、広島市で表彰式がありました。
と言っても、私ではありません。カミさんが、今年出展した広島県美展で、みごと奨励賞をいただくことが出来ました。カミさんにとっては、初めての入賞。そして、表彰式への参加です。

朝から、広島市に新幹線で向かったのです!!
ところが、表彰式の行われる予定だった広島県立美術館に到着したところで表彰式が中止になったということですよ。台風でJRが止まってしまったためというのが理由。
せっかくの表彰式だったのにね~、残念でした。カミさんは県知事に会えなかったのが一番残念だったって(笑)


ちなみに、これが奨励賞を頂いた作品と賞状です。
作品

賞状

そして、お土産を買ってきてくれました。
お土産

「川通り餅」は、我が家で広島に行ったら絶対に買うお土産。家族みんなの大好物です。
それと、子どもたちに「ひろしまサブレ チンチン電車」。
広島といえば路面電車ですからね!!

コメント

非公開コメント

折角の表彰式が、中止とは残念でしたね。
憎し!台風!!
とはいえ、奨励賞受賞おめでとうございました!
きっと次も受賞して、知事さんに会えますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マサキン様

ありがとうございます。
次も受賞して知事に会えると良いのですが、カミさん曰く、「最初で最後かも知れんのに…(笑)」
まったく、よりによってこんな晴れ舞台を台無しにしなくてもいいのに!!
ホントに季節外れの憎いやつですよ(怒)

鍵コメ様

そうですか…。それも仕方ないことなんですよね。
楽しみに待っていることにしますよ~。

かばのおとうさん こんばんは~

まぁ~折角表彰式だったのに中止とは・・・
残念でしたね~奥様

紅葉様

そうなんですよ。
せっかくの表彰式だったのにねぇ、残念です。
もしよろしければ、県美展、見に行ってみてください。
縮景園のところの美術館です。
そうそう、そういえば今日の中国新聞の県美展の記事の写真、カミさんと長女が写っているんですよ。
たぶん、福山版と広島版同じ写真だと思うんですが…。
