--/--/--

スポンサーサイト

2011/07/20

小学校の終業式にもらうもの

今日は長女の小学校の終業式でした。終業式といえば、通知表ですね~。
そして、娘もちゃんともらってきましたよ。

会社から帰ると、すかさず見せてくれました。

すぐに見せてくれたということは、自信アリ?
どれどれ・・・。

ほほぉ。
あーぁ、なるほどねぇ。
う~ん。
ああ、そういうことねぇ。

さすが、先生。よく見ていらっしゃる。
大体、親と似たようなものですよ。まあ、私の子どもですからねぇ。
確かに私が先生だとしても、そんな成績をつけると思います。
OKで~す。

娘曰く「「がんばろう」がないけぇ、3年生のときよりも良くなったじゃろう」だそうです。
そうね、欠席もなくて1年生の時からの皆勤賞も続いているし。
健康第一、元気で、ポジティブ。非常にヨロシイ!!
また、二学期に今より良くなるように頑張ればいいじゃん。

それよりも、私的には明日から夏休みっていうのがウラヤマシイ(笑)

コメント

非公開コメント

自分の通知表が五段階評価だったので、娘の教科毎の数個の詳細毎に丸付け評価ってのは今ひとつしっくり来ません(笑)
とはいえ、一学期の評価はこんなものか~ってのを、貰って帰ってきましたよ~

と言う訳で夏休み始まってしまいました。
自宅仕事場なので、早速ウルサくて仕方有りません(笑)
二学期が待ち遠しいです。

かばのおとうさん こんばんは~

成績表ですか・・・
孫の小学校は2学期制なので懇談はあっても
成績表はもらえません。

県立美術館の写真
お子さんピンクのワンピースで奥様は白の上着と黒のスカートですか?

マサキン様

そうですか。五段階だったんですか~。私は娘たちと同じ3段階評価。
「まあ、どんな成績でもいいじゃん。一所懸命がんばれよ~」って言っておきましたよ。
夏休み始まりましたねぇ。
考えてみると、お嬢さんがまだうるさいうちは幸せかも。
そのうち、家にいるよりも友達と外にいる時間のほうが長くなると、きっと寂しくなると思いますよ~(笑)

紅葉様

へえ~、広島は二学期制なんですか。同じ県内でも違うものなんですね。
9月が学期末なんですかねぇ?
通知表をもらわずに夏休みに突入というのは、ある意味幸せかも。だって、「夏休みはみっちり勉強せーよー」って言われなくてすみそうだから(笑)

写真の件、そうですよ~。そのとおりです。
美術館で見ていたら写真を撮られたって言っていましたが、まさか掲載されるとは思っていなかったみたいで、びっくりしてました~。
