--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/07/21

ラジオ体操

今日は、名古屋に出張に来ています。
台風が通り過ぎた後だからか、仕事が終わり、出張先から地下鉄の駅までの徒歩がとても心地よかったです。本当に夏なのかって思いたくなるような涼しさでした。
でも、また明日から暑くなるんだろうな~。もう一日涼しいとうれしいけどな。



そして、長女は今日から夏休みスタートです。その夏休みの行事の代表格であるラジオ体操も今日から始まります。このラジオ体操ですが、長女は去年に続いてラジオ係。毎朝、ラジオを会場まで持って行き、ラジオを鳴らすのが仕事です。ということは、休むのは当然、遅刻するわけにもいかないんですよ。

それで、昨夜は持っていくラジオの周波数をNHK第一放送に合わせ、ずれてもすぐにあわせられるようにダイヤルにマジックで印をつけていました。準備万端です。

そして今朝。
ラジオ係というプレッシャーなのか、それとも単に夏休みになったからかはわかりませんが、いつもよりずいぶん早起きをしてきました。しかも、自分で目覚まし時計だけで起きてくるなんて!!
さらに次女も一緒に起きて、喜んで長女にくっついてラジオ体操に行っていました。

私が出張に行くための準備をしているころ、スタンプを押してもらったラジオ体操カードを持って元気に戻ってきましたよ。

子どもたちよ、やればできるじゃん。
学校に行く日だって、そんな風に自分で起きてくれると、とうさんはうれしいんだけどな。
それはそれ、これはこれなんだろうけど(笑)

コメント

非公開コメント

しっかりと気合いが入って早起きとは頑張りましたね!

やはりお当番だと入る気合いも違う感じですね。

ラジオ体操が有ると、早起きしてくれるし、朝ゴハンも早く食べてくれる(様な気がする(笑))ので良い事づくしです。
本当にこの調子で普段の登校前も起きて欲しい気がしますよ(笑)

やっぱり、責任感で目がパッチリ覚めるんでしょうね!
通知表も納得いく内容だったようですし、良い夏休みになりそうですね♪i-179一年生からの皆勤賞ってスゴイですね!なかなか出来ることじゃないと思います!

奥様の奨励賞おめでとうございます!市美展の時とはまた違うんですね。表彰式が中止になったのは残念だったけど素晴らしいわぁi-189

マサキン様

今日もバッチリ早起きして行ったという自己申告でしたが、カミさん曰く「ウソつきじゃなぁ~」だって。
二日目にして、既に黄色信号ですよ(笑)
明日、あさっては土日ということでラジオ体操もお休み。
きっと思い切り寝るんだろうなと予想していますよ。
月曜日からどうなることやら…。
けれど、確かに体を動かしてるおかげで朝食はもりもり食べているような気がしますね。

Onchi様

既に黄色信号が灯っているようなので、月曜日からテコ入れですよ。
全く親に似て飽きっぽいったらありゃしない(笑)
これから、8月末までの夏休み、一体どんなことになるんでしょうかね~。

県美展、どうもありがとうございます。
市美展よりも県美展のほうが出品数が多いですからねぇ、うれしさも格別のようですよ。
また、ぜひ表彰式に行けるようにがんばらせます(笑)

係の仕事上手く行ったようですね。
きっと学校へ行く日とは違うんでしょうね。
この調子で夏休みを過ごしてくれるといいですね。
家の娘は果たしてどうなることやら…

アザラシパパ様

まったくです。
普段とは違って、しっかりと役割をこなそうとしている姿に感動しました。
が、二日目は、私は出張に言っていたのでわからないのですが、カミさんによると既に怪しかったらしいです…。
私たち親が何も言わなくてもできるようになってくれると良いのですけどね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。