--/--/--

スポンサーサイト

2011/07/26

最近のお気に入り

最近の夜のお楽しみ。
それは、梅酒~。

広島弁で書くと、夕食時には、たちまちビール。(「たちまち」=「とりあえず」という意味なんですよ(笑))

そして寝る前、たとえば、このブログを書いたりしている時のお楽しみが梅酒なんです。

梅酒ソーダ

今日は、先ほどまで梅酒をソーダで割って飲んでいました。(今は、ロックに変わりましたけど…)

実はこの梅酒、買ったものではないんです。
カミさんの同僚の人が、「作ってみたけぇ、飲んでみて~」と頂いた自家製梅酒。
「これでどうだ」とばかり2リットルのペットボトル入りですよ。
味は抜群においしいです。まるでチョー◯の梅酒と変わらないです。
梅酒

これで、当分の間、お酒に困ることはなさそうです。
どうもありがとうございました。
なくなったら、またくださいね。よろしく~(笑)

それにしても、いい感じで酔ってきましたな。
もう一杯おかわりしよっと。

コメント

非公開コメント

美味しい梅酒いいですね~。
家の奥さんも今年初めて梅酒を仕込んでいましたが、果たして上手く出来れているかどうか…
楽しみですよ。

梅酒は何気にくせになりますよね。
ボクも自家製の梅酒を飲んでおります。
同居してる嫁の親父さんがつくったヤツ・・・(笑)
今日も夜な夜な頂こうかな・・・・

かばのおとうさん おはよございます。

梅酒美味しいですよね~

私は梅を食べるのも好きです。
昨年のが残っているので今年は作りませんでしたが

梅酒だけは作るんです(^_-)-☆

梅酒美味しそうですね~!
Onchiも梅酒にしようかなぁ。
日本酒より梅酒の方が・・・なんかカッコイイi-278

自分は晩酌をしないので、この夏の夜の〆はアイスです(笑)
(爆)食いで腹回りが順調に成長していますよ~
一日の締めに梅酒は美味いですよね~
飲みにいきたくなっちゃうなぁ(笑)

アザラシパパ様

暑い夜にはさっぱりとしたソーダ割り。少し物足りなくなるとロックと梅酒三昧ですよ。もちろん、今も頂いております。
奥様、自家製梅酒を仕込まれたんですか~。いいですねぇ。
きっとおいしい梅酒が出来上がると思いますよ。楽しみがひとつ増えましたね!
ウチはもらう専門なので、少し羨ましいです。

nobby様

皆さん、結構作られているんですねぇ。
こちらはお義父様特製ですか~。これもいろいろと拘りがありそうですね。
想像しただけでも美味しそうです。
いつかは自分で作ってみたくなりましたよ。

紅葉様

紅葉さんは梅干しと梅酒ですか。これまたスゴイです。
やはり自家製は、作る楽しみ、飲む楽しみ、喜んでもらえる楽しみがあっていいですよね。
ボクも自分で一度作ってみたくなってきましたよ。
自分で作った梅酒、どんな味がするのかな・・・??

Onchi様

暑い時にはさっぱり梅酒で乾杯ですな~。
こりゃタマランです(笑)
でもね、日本酒だっておいしいし、かっこいいと思いますよ。
うちのカミさんは冷酒好き。いろいろ買って飲んでますよ。
あっ、べ、別に大酒飲み家族ではありませんから~(笑)

マサキン様

梅酒もいいけど、アイスもいいですね~。
何にしても暑い夜をいかに涼しく過ごすことができるか、が最大の課題ですもんね。寝る前の飲んだり食べたりはお腹に正直に現れますが、こればかりは止められませぬ~(笑)
