--/--/--

スポンサーサイト

2011/07/28

朝の占い

我が家の朝ごはんには、毎朝、ヨーグルトが出てきます。
最近のトレンドは、イチローも食べてる(笑)、ビヒダスヨーグルト。

ビヒダス

そして、このヨーグルトを開けた時の状態で、今日の調子を占っていますよ。
そのやり方は・・・?

このヨーグルトのフタをそーっと開けた時に、こんなふうに膜が貼っていたら、大成功。今日の調子は絶好調なんですねぇ。いや、我が家で勝手に決めてるだけなんですけど(笑)

占い

たいていは、膜がきれいに残らず、どこかが破れてしまうんです。
なので、こんなふうに残ることはあまりない(と思います)。

この写真は今朝の私のヨーグルト。
ということで、今日もいい一日だったのでした。

カープも逆転勝ちしたし、世界水泳も寺川選手がメダルとったし、今日は本当にいい日だな♪

コメント

非公開コメント

こんな状態のヨーグルトは初めて見ましたよ。
かなり丁寧にやらないとこんな風にはならないんでしょうか?
なかなか難しそうですね。

なかなかヨーグルト開封熟達者ですな~達人かな(笑)

この感覚って、ゆで卵の殻を、中身を傷つけずに綺麗に向いたり、更に卵膜を綺麗に剥がしたり、って感じに似ていますよね。
朝の行事で快調に行くと、一日良い気分ですね!

アザラシパパ様

普通に開けても、膜はあるようなんですけど、たいていは破れてしまいます。
少し開けたところで破れていなければ、そーっと開くと膜が張ったままになりますよ。
きちんと膜が残る方が少ないですけど、特に難しいということはないです。子ども達にもできているくらいなので、ぜひ挑戦してみてください♪

マサキン様

熟達者だなんて、お恥ずかしい。
子ども達にもできていますから、そんなに難しいものじゃないですよ。

あー、ゆで卵の感覚。ソーソー。そんな感覚です。
別に本気で狙っている訳ではないけど、うまくできると一日がうまく行くような気がします。ちょうど朝の情報番組の星座占いとかで一番になった時みたいな(笑)
