--/--/--

スポンサーサイト

2011/07/29

うんてい

今日は、所用で午後から会社を休みました。
大した用事ではありませんでしたので、今朝、次女に「今日はとうさんが保育園にお迎えに行こうか?」と聞くと「
うん。じゃあ、うんていが端から端まで行けるようになったけぇ、写真撮ってぇ。」ということになりました。

夕方、保育園に行ってみると、汗だくになってお友達と走り回っている次女を発見。
「帰るよ~。」と声をかけると「はーい。」だって。なんて素直に返事するんじゃ。家でもそんな風に返事せーよ(笑)

今日は金曜日なので、着替え用の服が入った袋や、保育園で借りた本、お昼寝用の布団等も持って帰るため荷物が多いです。両手にいっぱい荷物を持って帰ろうとすると「なぁなぁ、うんていの写真は?」と聞かれて、初めてカメラを持ってくるのを忘れました。

仕方ないので携帯電話で取ろうと思ったらポケットにもない。あー、車の中に忘れてきていますよ。
仕方ないので荷物を一度、車まで持って帰り、携帯電話を手にもう一度保育園に。

そして、うんていを見せてもらいましたよ。
その写真がこちらです。
うんてい

お見事。一段ずつではありますが、ちゃんと落ちることなく端から端まで行けていました。

去年のちょうど今くらい、このうんていから落ちた次女は左手を骨折しちゃいました(その時のブログはこちらとかこちら)。
けれど、そんなことは感じさせず、オサルのようにすいすいと移動しておりましたよ。
大きくなったものです。

コメント

非公開コメント

次女ちゃんは頑張り屋さんですね~♪
竹馬も一生懸命練習していたし、うんていも上手に出来るようになって・・・
骨折しても嫌がらずに練習してたんですね。エライ!

ギブスの中に耳掻き入れてるのには笑えましたよ~♪
(本人にしてみれば必死ですよねi-229

Onchi様

頑張り屋なのかな。興味があることは一生懸命やるから、今はうんていに燃えているんですかね。全部行けるようになってよほど嬉しかったんだろうなと思います。
骨折したことはねぇ、きっと忘れてるんだと思いますよ(笑)

ギプスの耳かき、良いでしょ(笑)
夏場で暑い時だったのでねぇ。私も小学生の頃、夏に骨折して同じようにやったんです。それを思い出しまして、耳かき大作戦を教えたんですよ~。
