--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/07/30

燃えよ、・・・!

ウチの会社は、毎年秋になると集団健康診断があります。
そして、五年に一度、年齢でいえば5で割り切れる年齢の時には、病院で日帰りの人間ドックを受けることになっています。ちょうど今年はその年に当たりまして、先日、会社から案内をもらいました。それによると、今年のドックは10月。もう今月も終わりですから、あと二カ月ということになります。

私的には、ここ数年、健康診断、人間ドックでは何も悪い数値は出ておりません。酒量もそれほど変化はないし、とくに健康的に思い当たる節もないので、「かかってきなさい!!」という心境。

と思っていたら、そうそう、ギリギリで通過している項目がありました。
アレですよ、アレ。

「腹囲測定」

言い換えれば

メタボ

ですよ!

あー、イヤな響きですねぇ。
こいつが、いつもギリギリのクリアなんですよねぇ。
そして、今年は少し引っかかりそうな予感がしているんですよ。(実際には予感なんてナマヤサしいものじゃなさそうな気が…(汗))
確実に運動量が落ちていますしね…。

実は、春頃から「こりゅ、いけんでぇ」と思い、休日限定で朝のウォークキング1時間を課してきました。
一時期、体重も落ちてお腹的にもすっきりしたんですが、夏が近づくにつれて元通りの体型に…。

「いけんよ、マズいよ、何とかせんといけん」

それで、最近、私がお店に行った時に買うようにしているのがこれですよ。
ヘルシア

これまでは、少し高いので敬遠しておりましたが、背に腹は代えられません。
これを飲んで脂肪が燃えやすくなるならば、喜んで飲ませて頂きますよ(笑)

ただねぇ、本家の緑茶は苦手。
少し、苦すぎると言うか、渋すぎると言うか。良薬、口に苦しと言うことなのかも知れませんが…。
もう少し飲みやすくならんかな?

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。