--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/07/31

あちゃー、ガックリ・・・。

今日は広島市に行ってきました。
目的は、広島県立美術館で開催されている広島県美術展(県美展)を見るため。先日のブログでも書きましたが、カミさんが書道で奨励賞を頂きましたので、飾られている作品を見るためです。
(県美展受賞の記事はこちら)

やはり、県美展。上手な作品がたくさん飾られていました。
また、書道以外の写真やデザイン、絵画などもじっくり鑑賞しましたよ。
普段、こういう芸術に触れていないだけに感心するばかり。しっかりと脳に刺激を与えておきました(笑)

県美展を見たあとは遅い昼食です。
せっかく広島市に来ましたので、ここはお好み焼きを食べないと。ということで、「みっちゃん」へ。
メニュー名は忘れましたが、こんなお好み焼きを食べましたよ。一口食べてから、あわてて写真をパチリと。
お好み焼き

マヨネーズは自分で掛けたので、見た目がなんか汚い…(^^;)
味はとても良かったのに、写真がひどいよ~。
「みっちゃん」さん、イメージダウンになったらすみません(汗)

結局、広島では雨がパラパラとしたりして、非常に蒸し暑くて街中を歩く元気が出ない。
今日はもう帰ろうということで、ほぼ何もせず家路につきましたとさ。


ところで、ブログのタイトルは今日の出来事から。
実は高速道路の出口で、後部座席シートベルト未装着で反則切符をもらっちゃいましたよ。
あーあ、せっかくのゴールド免許が…。

高速道路では全員シートベルト装着というのはもちろん知っていましたよ。
ですが、なかなか後部座席までは装着ができないんだよな~。
けれど、今日の出来事をきっかけに、ルールは守って行くようにしないとな…。

それにしても、ガックリです。
ホント、久々に捕まっちゃいました…。

皆さん、シートベルトはしっかりと装着しましょうねぇ。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん こんばんは~

「みっちゃん」のお好み焼は美味しいと評判です。
あらら~違反切符切られちゃいましたか~

お気の毒に・・・我が家はちゃんと後部座席もシートベルト締めてますよ~(笑)

広島のお好み焼きはおいしいですからね。
私も一度本場で食べたことがありますが、とても美味しかったのを覚えています。

しかし、シートベルトは残念でしたね。
後ろに乗っているのが子供だけだといつの間にか外している事がありますからね。
気づく都度注意はしていますが、気を付けないと…

うわ~!本場のお好み焼きだぁ~!!!
本心から美味しそうで食べたい。
札幌で食べる広島風お好み焼きはどうもなぁ。

シートベルト、警察の人良く見てますよね。さすがです。
かばのおとうさん、元気出して下さい!
元気出して10月のメタボ検診も乗り切ってほしい!
(胃カメラするんですよね!)

こんにちは。

後部座席もやはり見られてるんですね・・・。
助手席さえちゃんとしてれば大丈夫だと、たかをくくっていたので、以後気をつけて子供達にもやらせます。

高速の入口は特に、ですね。

後部座席のシートベルトは、結構もうてんですね~
残念でした(涙)

前の記事のメタボ検診ですが、ボクは今年は諦めました!(笑)
理想体重+4キロ位は、年齢の妥協範囲と何処かで耳にした様な気がしますから、その辺りで手を打とうかと思ってます。
でも確かに緑茶のヘルシアは苦いですな(笑)

紅葉様

みっちゃん、名前は何度も聞いていましたが、実は初めてでした。
ウワサ通りおいしいお好み焼きでした。今回食べたのは、天満屋の裏、えびす通りのお店でしたよ。

後部座席のシートベルト、ちゃんと知っていたんですが、子ども達が嫌がってねぇ…。
いつも締められているとはさすがです。
けれど、警察に怒られたおかげで、子ども達はすすんでシートベルトを締めるようになりました(笑)

アザラシパパ様

そうでしたか。広島にいらしたことがありましたか~。
お好み焼き、おいしいですよね。またぜひ食べにきてくださいね~(^^)

最初、旗を振られて呼ばれた時には理由が分かりませんでした。
まさか、シートベルトだとは…。全くもってガックリです。
お互い気をつけていきましょう~。

Onchi様

広島は、そこら中にお好み焼き屋がありますよ(笑)
どこのお店も特徴があって・・・って札幌にだってラーメン屋さんがたくさんあるじゃないですか。
私は一度だけですが、すすき野でラーメン食べたことがあります。お好み焼きに負けず劣らずおいしかったですよ!!

Onchiさんもシートベルトにはお気をつけくださいね。
メタボを解消しないと。シートベルト苦しいし。何とか解消しないと(笑)
そうですよ。鼻から胃カメラです。初めてなのでドキドキ!!

きゃろたんと様

そうみたいです。
運転席、助手席はともかく、後部座席までも…。
私はミニバンに乗っているので、目を付けられやすかったのかも知れませんね。ファミリーカーだから…。

今回は、高速の出口。料金所のETC列に並ぶところで呼ばれましたよ。
気をつけてくださいねぇ。

マサキン様

全く盲点でした。まさかそこまで見られたとは…。
いや、今こうしてコメント書きながら、ひょっとして抜き打ちで止めて、中をのぞいて捕まえたのかもって思い始めました。もしそうなら、さらに悔しい…。

理想体重+4キロですか…。それも危ないかも。
出張が続くと、自然に外食が増えるので、これを何とかしないと!です。
苦いへルシア緑茶も我慢せざるをえないかも!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。