--/--/--

スポンサーサイト

2011/08/02

ビニール傘

今日、明日と名古屋に出張です。
昨夜、そして今朝の天気予報は、いずれも名古屋の天気は曇り。降水確立も20%とか30%という程度でした。
出張に出るに当たっては、なるべく荷物は減らしたいものです。なので、こういう天気予報を見れば、折り畳み傘すらいらないなと思っておりましたよ。

しかし・・・。

新幹線に乗って東に向かうにつれて、雲が厚くなっていきます。
新大阪、京都を過ぎて、関が原に差し掛かったころには今にも泣き出しそうな曇天。
そして、名古屋に到着する寸前からとうとう雨が降り始めました。

そのため、仕方なくビニール傘を購入しましたよ。
けれど、その後雨も小降りになり・・・。
仕事が終わってホテルに向かうときにはすっかり雨も上がっていました。

せっかくなので、明日雨が降らんかな~(笑)


それにしても、ビニール傘も安くなったものです。
今日はコンビにで買ったので399円でしたけど、安いお店では300円とかでも売ってますもんね。
まさに使い捨て商品なんですね。
ただ、私は人間が古いせいか、使い捨てなんていうことができないので、多分今日買った傘は家まで持って帰ると思いますが・・・(^^;)

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん こんばんは~

そう言うことありますね~
ビニール傘が何本もありますよ~我が家にも(笑)

勿体なくって捨てられません
壊れるまでつかいます^_^

せっかく用意したのに残念でしたね(笑)
私も出先で買ったビニール傘はしつこく使いますよ。
今使っているのも骨が曲がって来ていますが、まだまだ使います!

持ってないときに限って雨さんはやってきますよねi-3
傘買ったから「雨が降らんかな~」って思わずニッコリしてしまいましたよ♪わかるわかる。
ウチにもビニール傘だいぶあるなぁi-202

紅葉様

安い傘と言っても、捨てられませんよねぇ~。
今回の傘は車の中に常備しておくことにしますよ。
いつかきっと役に立つ時が来るはず!!(笑)

このところ、ちょっと梅雨みたいな妙な天気ですからね~
折り畳み傘必須です。
さて、ビニール傘は有効に活用出来たんでしょうか(笑)
降らない方が良いと思うんですが折角買ってしまったら、一雨位は降って欲しい感じですね。

アザラシパパ様

傘って、必要な時になくて、不要な時に持っていることって多いです。
今日も晴れた名古屋の空のもと、持って歩くのが恥ずかしかったです~(笑)
たかだか400円足らずの傘ですが、車の常備傘として使い倒してやりますよ!!

Onchi様

いやあ、晴れた日に傘を持って歩くというのは、何とも恥ずかしいもので…。
誰もボクなんて見てないよと思いつつも、ついつい自意識過剰になってしまいました(笑)
これで、一雨降ってくれたら、気持ち的にも「備えあれば憂いなし」だなとか思えるのですけどね~。
あー、恥ずかしかった(笑)

マサキン様

これがねぇ、買った傘を実質使用したのは、距離にして100メートルほど。しかも霧雨と言う…(笑)
私の予感では、もっと本降りになる、もしくは夕方激しい夕立がある予定だったのですが、それっきり全く降りませんでしたよ。全くトホホです。
こうなったら、車の常備傘としてとことん使い倒しますよ~。
