--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/12

皆生温泉に行って来ました。その1

8月10日から一泊二日で鳥取県米子市にある皆生温泉に行って来ました。
ここは、温泉街の目の前が海水浴場という夏場には持ってこいの温泉なんですよ。

午前中に出発。のんびりと高速道路を、山陽道 - 岡山道 - 中国道 - 米子道と経由して、米子ICまで約3時間のドライブでした。先日の事件(そのブログはこちら)のこともありましたので、後部座席の子ども達もしっかりとシートベルトを装着していましたよ(笑)

お昼ご飯をマクドナルとで簡単に済まして、今日宿泊予定の旅館へ向かいました。
チェックインには少し早かったので、荷物だけ預けると海水浴の開始です。

海水浴場はこんな感じ。(夕方写した写真なので、既に人が少ないです。)
さすが日本海。瀬戸内海とは海のきれいさが違いますし、波も強い!!そして、なんと言っても島がない(笑)
海水浴場

駐車場の車の中で水着に着替え(笑)、いざ海へ!!
次女です。その前にいる赤い袖のスイムウェアを来ているのが私。ひょっとしたら、ブログ初登場!?
そして、私の前にいるのは長女です。
向かってる

遠浅の海で、約2時間。十分に泳ぎました。もう、終わり頃は足がつってたまらない…。
泳いでる

と言うことで、砂浜で休憩です。
海外の砂もとてもきれいですねぇ。目が細かい。この辺りも瀬戸内海とは違います。
砂浜で

充分泳いだところで、旅館にチェックインです。
今回は「皆生シーサイドホテル」にお世話になりました。皆生温泉に来るといつもここに泊まります。
旅館

海から、そのまま旅館に入って温泉へ!!
少し時間的にも早かったためか、大浴場も貸し切り状態でしたよ。
おいしい夕食を頂き、ビールも飲んで気持ちよ~くなりました。

夜は浜辺でお祭り。子ども達もくじを引いたり、紙芝居を見たり…。
そして、お祭りの締めくくりは花火です。
この旅館の目の前で花火が上がるので、部屋の窓からのんびりと眺めました。
花火 花火

花火が終ってテレビを見ていたら、そのままいつの間に寝入っていたのでした…。

明日のブログにつづく(笑)

コメント

非公開コメント

ご無沙汰してます。
海水浴良いですよね~。
家も行きたかったのですが、
今年は色々重なり断念しました。

そうそうかばのおとうさん初登場なんですね。
何かお腹も引き締まっててカッコ良いじゃないですか。
こうして見るとお嬢さんの描かれた絵はお上手ですよね。
何かしっかりポイント押さえてる感じがして。

自分も頑張ってお腹周り他気を付けないと。^^;

それと確かにシートベルト気を付けないと危ないですね。

成様

海水浴はだいたい一回しか行かないんですよ。
他にはプールも行かないので、こういう海水浴が唯一の楽しみなんですねぇ(笑)

初登場ですが、顔は恥ずかしいので似顔絵でご想像を…。
そして、成さん、大きな勘違い(笑)
「お腹も引き締まって」とか嬉しいことかいて頂きましたが、なぜスイムウェアを着ているのか、ですよ。
日焼け防止ももちろんあるんですが、実は脱いだらスゴいので(爆)
一生懸命痩せようと努力はしているものの。なかなか効果が現れないのですよ~。

最高な海水浴と温泉じゃないですか~i-189
北の日本海とは全然違う、エメグリ日本海じゃないですか~!
花火もバッチリ見えて、楽しそう♪

かばのおとうさんの初登場嬉しいですね~。
全然メタボじゃないじゃないですか!意外とマッチョですねv-91写真大きくなるかと思ったら・・・ダメだった。。。

家族旅行いいですね~。
綺麗な海で海水浴は行きたいですが、今年はなかなか難しいですね。
しかし、初登場のかばのおとうさんはがっちりマッチョでかっこいいですよ!
これからもドンドン登場して下さい。

ところでデジ一はいいですよ!
安いエントリーモデルでも写りはコンデジとは雲泥の差ですから、ぜひ入手のために頑張って下さい!

こんばんは!

温泉に海水浴に花火!
夏満喫ですね!
私もどっか遊びに行きたい。。。

かばのおとうさん おはようございます。

日本海は波が高く楽しいみたいです。
孫が喜びますからね~

家は浜田ですが・・・
砂は目が細かくって気持ちいいですよね。
荒波に揉まれるせいでしょうか~

楽しい時間が過ごせましたね(^_-)-☆
お疲れ様でした。

Onchi様

山陰はとてもきれいな海なんですよ。
なので、瀬戸内海ではなかなか泳ぐ気にはなれないんです…。
旅館の目の前で花火もあがって最高な夜でした。相変わらず飲み過ぎで、夜はぐだぐだでしたけど(^^;)

写真は大きくできません。これが限界(笑)
また、機会があったら大きい写真考えてみますけど…ないね、きっと(笑)

アザラシパパ様

そうですね~。アザラシパパさんの東北は海水浴どころじゃないですもんね。
がっちりマッチョじゃないです。
脱いだらスゴいんですから~(笑)

デジイチ、頑張ってへそくることにします。
次の購入希望にロックオンです(メラメラと目に炎が…(笑))

レイ様

夏の定番、一通り行っちゃいましたよぉ。
でも、もうお腹いっぱいです。暑いし、若くないことが露呈しましたから…(笑)
子ども達に引き回されて、体がボロボロです…(汗)

紅葉様

本当にいいですね。日本海は。
波が大きいので、浮き輪で浮かんでいるだけでも、十分楽しいです。
広島からだと浜田の方が行きやすいですもんね。
皆生温泉は目の前が海なので、今度から毎年行こうかなと思いましたよ。
今年の夏の最大のイベントで下が、とても良い旅になりました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。