--/--/--

スポンサーサイト

2011/08/13

皆生温泉に行って来ました。その2

昨日のブログに続いて、「皆生温泉に行って来ました」の二日めです。

皆生温泉の夜明けです。
相変わらず、朝早くから目が覚めました。
海から昇る朝日がとてもきれいでした。
朝

この朝日、露天風呂から見なくては!!!
ということで、昨日から数えて3回めのお風呂へGo!!(^^;)

さては、二日めは境港へ向かいましたよ。
ここは、昨年のNHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」で有名になった水木しげるさんの故郷です。

水木しげるロード

そして、「水木しげるロード」という通りに、139体の妖怪ブロンズ像が並んでいるんです。

鬼太郎

鬼太郎の家もありました。
鬼太郎の家


もう何でもかんでも鬼太郎ですから…(笑)
タクシー 交番の鬼太郎


そして、ここを歩く時には「スタンプラリー」。
これがないと、途中で疲れて歩くのやめちゃいますよ。暑いし…。
二年前にも一度来たのですが、この時には完走できませんでした。今回はそのリベンジを果たすことができました。  
スタンプラリー
完走証

それと、水木しげる記念館ですね。水木しげるのすべてが分かります(笑)
水木しげる記念館 記念館パンフ

鬼太郎と一緒に
※昨日いただいたブログコメントに気を良くし、調子に乗ってもう一度、私が写った写真を載せてみましたけど、私的にはこの大きさが限界です~。

結局、ここに4時間ほど滞在しましたよ。
そして、よく歩いた1日なのでした。

とても疲れましたが、楽しい旅行になりました。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん こんばんは~

おぉぉ~水木しげるロード昨年行きました~
楽しいですよね。

旅行お疲れさまでした!

かなり暑かったから
よけいにお疲れでは?
ま、子どもにとっては
夏の思い出ですもんね!
お互い頑張りまっしょ~♪

水木ロードいいな~。
私も行ってみたい場所の一つですよ。
とても楽しそうな様子が伝わってきていいですね。

紅葉様

子ども達は喜んでいましたが、私は前日の海水浴の疲れと暑さでくたびれました(笑)
なぜ子どもはあんなに元気なのかと羨ましくなりましたよ。
ですが、なんだかんだの4時間でスタンプラリーも完走できてよかったです!!

鳴海+怜.様

はい~、暑かったです。ただ、風がありましたから、何とか耐えられたかも?
家の子ども、「ゲゲゲの女房」が大好きだったもので、それはそれは喜んでいましたよ。
良い思い出になったかなと思います。
まだまだ暑い日が続きますが、何とか乗り切りましょう!!

アザラシパパ様

岩手からですと少し遠いですけど、同じ本州(笑)
ぜひ、遊びに行ってみてください。
本当に鬼太郎だらけですから~(^^;)
