--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/14

なぜ、そこで…?

今日は、夕方から子ども達はカミさんの実家へお泊まりです。
なので、夜はまあ静かなものですよ。

午前中の話。

先日の旅行から帰ってきて、次女が鼻水を出すようになってしまいました。やはり、相当疲れていたんだろうな…。

それで、病院でもらってきた薬を飲みました。

次女は、錠剤がまだ上手に飲めません。先日の旅行の時にも、酔い止めの薬(錠剤)を飲もうとして、コップの水を3杯くらい飲み干しましたよ。噛まずに飲むことができないらしい。って3杯は飲み過ぎ(笑)

そんな次女。今回の薬は粉薬。全然問題なく、いつものように口に粉薬を入れて、水でごくんと飲み込みました。

その後、
次女「まだ口の中に粉が残っとる感じがする~」
カミさん「水を口の中でグチュグチュしなさ~い」
次女「は~い」

そう言って、コップに水をついで、口の中に水を含んでグチュグチュ。

その後、びちゃーと水のこぼれる音が…。

なになに?
何が起こった?


どうやら、口の中の水を全部吐いちゃったみたいです。
理由を聞いてみると、グチュグチュしていたら歯磨きと間違えてしまったらしい。無意識のうちに吐いたんだと思いますよ。

さすが次女です。やることがスパらしい。
当分笑わせてもらいましたが、次女は笑われたことで、はぶてて(=すねて:広島弁です(^^))、泣き出しちゃいました。
「ごめんごめん。笑い過ぎたよ。」と謝っておきましたが…。

でも、あまりにもおもしろかったので、ブログに書いちゃった(笑)

コメント

非公開コメント

小さい子は上手に飲むのは難しいですからね。
でも、せっかくの薬を吐き出してしまったのは残念でしたけど、なかなか面白い事をしてれますね(笑)
早く治って元気になってくれるといいですね。

アザラシパパ様

全く、歯磨きと間違えるなんてどうかしてますよね~(笑)
さすがは我が子です。天然ぶりを遺憾なく発揮してくれました。
今は。大分鼻水もとまりましたよ。疲れが一度に出たんでしょうねぇ。

こんばんは!

錠剤が苦手というのは私も同じです。
ん?40にもなって可笑しい?
もちろん飲めるんですよ!
だけど苦手で。。。
いつもの習慣で「クチュクチュ、ペッ」ってことは
毎日歯磨きしてる証拠でもありますね♪

レイ様

錠剤を飲む時には、一気にクイっと流し込まないといけないですよね。
次女はそれができなくて、水だけをごくっと飲んじゃう。
もしかして、レイさんも同じ???…なわけないですよね(笑)
薬なんて飲まないにこしたことはないですもん。

次女は毎日やることについては、以外にも律儀なのです。
歯磨きも毎日やっている(というよりも、私が娘の歯を磨かされている(笑))んですよ。
でも、状況が違うと思うんですけどね~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。