--/--/--

スポンサーサイト

2011/08/16

娘とお出かけ

今日、カミさんは所用でお出かけ。次女も保育園へ行きました。
長女と二人、家でお留守番です。

って、家でじっとしていてもおもしろくありませんので、お出かけすることに。

まずは家電量販店に行きました。
ここでは、少し数が足りなくなってきたエネループを4本購入。
このエネループは、iMacで使っているマジックトラックパッドの電池切れが近くなってきましたので、ここに使おうと思っています。
ちなみにマジックトラックパッドは、デスクトップのMACで、マウスの代わりになるもの。
あたらしいMACは、複数の指で操作する事ができますので、マウスよりもこちら方の方がおもしろいんですよ~。






次に行ったのは、ふくやま書道美術館
先日、イベント古代文字を書くというイベントがありました。
カミさんと長女が参加しまして、そこで書いた作品が先週までここに展示されていたんです。
その展示も終了しましたので、作品を引き取りに。

ちなみにその作品はこちらです。
作品

左が長女の作品で「巳鳥」。長女が酉年で、次女が巳年ということで、この二文字を書いたんだそうです。
また、右側のカミさんの作品は「喜怒哀楽」です。
面白そうだから、来年は私も参加してみようかな…。

受け取った後は、アイスクリームを食べたり、LOFTをフラフラと見て回ったり…。

結局、二時間ほどのお出かけでしたが、いろいろな話もできて良かったかな。

コメント

非公開コメント

こんにちは
おもしろそうですね~。
興味ありです!

それにしても上手に書かれてますね~。

きなり食堂様

お褒めのオコトバ、ありがとうございます。
これ、普通の字ではなくて古代文字ってのがいいでしょ?
カミさんと長女は昨年も参加したので、今回は二度目。
来年は私も参加してみたいと思いますよ~。

奥様だけにとどまらず、長女ちゃんもこんな素晴らしい書の才能が!i-201
これから、どんどん楽しみですね~♪

Onchi様

長女も書道を始めました。
続くかどうかはわかりませんが、親としてはぜひ続けてほしいなと…。
どうなっていくのか、楽しみにしているんですよ!!
