--/--/--

スポンサーサイト

2011/08/18

夏休みが終わって…

昨日で、夏休みも終了。
今日からは通常どおりの生活に戻ります。
のはずなんですが、長い休みの後はいつも身体が言うことを聞かず、なかなか仕事モードにならなくて…。

それでも午前の仕事が終わる頃には、いつものペースを取り戻しつつありました。
明日は、また東京出張なのに、その準備もなかなか進まず…。
結局、気が向いた仕事をやってしまって、面倒な仕事は先延ばし。だめだよな~、こんなことでは!!
頭ではわかっているが、身体が言うことを聞かない一日なのでした。


会社から帰ると、次女が「鼓笛隊の練習を始めた」と教えてくれました。
これは、秋に行われる保育園の運動会で、毎年の年長さんの恒例行事なんです。
そして、次女の担当する楽器は。なんとシンバル。ちびっ子のくせに、そんな大きな音を出すシンバルがたたけるのか?
と心配していたら、案の定。
「今日ねぇ、シンバルをたたいたら、お腹を挟んだ!!」と教えてくれました。お腹を見ると、少し赤くなっていましたよ。シンバルが大きいのか、はたまた、お腹が出ているのか(笑)

これから、あと一ヶ月半くらいは、竹馬と鼓笛隊を一生懸命練習するのかな。ぜひ運動会で有終の美を飾って欲しいものです。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

保育園最後の運動会
楽しみですね~

次女ちゃん、お腹挟んじゃったんですか~(笑)
可愛いなぁ。一生懸命練習してるのでしょうね。
運動会がたのしみだぁ~♪

お腹を挟んだのはなかなかグッドな掴みでしたなぁ(笑) これも切っ掛けにして頑張って欲しいですね!
東京は雨降り直前で湿気も垂れ込めて妙な天気ですよ。
何せ朝から暑い(笑)
お気を付けてお越し下さい。

こんばんは!

連休明けの仕事って気合い入らないですよね!
私は仕事柄3連休以上はとりにくいんですが
それでも連休明けはダメですもんねw
出張お気をつけて下さい。

紅葉様

いよいよ最後の運動会。
一生懸命、力を出しきってもらいたいなと思います。
チビだと思っていましたが、来春には一年生なんですね。
なんか、感慨深いです。

Onchi様

なぜシナバルに決まったのか、理由を聞いたら、一生懸命説明してくれるんですけど、何を言いたいのかサッパリわからん(笑)
ですが、一生懸命に練習しているようですよ。
シンバルは力を込めて叩こうとしたら、手が縮んでお腹を挟んだのかも。
なかなか笑わせてくれます。
最後の運動会と思うと、なんか寂しいですね。

マサキン様

はい~、シンバルでしっかり掴んだみたいです(笑)
最後の運動会になるので、一生懸命頑張って欲しいです。

東京出張はえらい目に会いました。
そのことは、またブログで書きますね~(笑)

レイ様

ダメですねぇ。
毎週のリズムで言うと、月曜日から金曜日にかけて元気になっていく私(笑)
それが長期の休暇になると、言わずもがなですよ。
いい年になってサラリーマン歴も長いくせに、ここだけは入社当時と変わりません(笑)
出張は、エライ目に会いました…。
