--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/23

長女のピアノコンクール

今日から、また出張。
こうして出張に頻繁に行くようになって早一年。
時がたつのは早いものですねぇ。ですが、行き先はいつも名古屋と東京。同じところに通っているだけなので何ら変わり映えもしないのが残念なところです。

そして、これだけ出張に出てると旅なれたもの・・・と言いたいところですが、なかなかそうもいかず。
「かっこいいビジネスマン」には程遠いですな(笑)


さて、
そんな今日ですが、実は長女のピアノコンクールの日だったのです。
このコンクールを目指して、これまでずっと練習をしてきました。その成果が出せたかどうか、先ほど電話して聞いてみましたよ。

私「どうじゃった?」
娘「何?コンクール?」
私「そうそう、それしかないじゃんか。」
娘「う~ん、すっごい緊張した。心臓かどきどきじゃったよ。弾くのは、まあまあうまくできたとおもうんじゃけど、でも、終わってから戻るときがいけんかった」
私「どうして?」
娘「だってぇ、最後がちょっと失敗したけぇ・・・」
私「でも、一生懸命弾いたんじゃろ?」
娘「それはそうなんじゃけど・・・。」

どうやら、思うような結果が出なかったことについて、練習不足を今頃になって後悔してるみたいでしたよ。
今回のことを次に活かせればいいじゃんとは言ってみたものの、長女はかなり悔しがっているみたいでした。
「次でがんばる」とはまだ聞いていないですが、彼女なりに何か感じるところがあったようです。

明日、出張から帰ってからゆっくりと話を聞いてみたいと思います。

コメント

非公開コメント

こんばんは(^^)
ツィッターからお邪魔しました(^^)
ピアノの発表会だったんですね♪
どんなに一生懸命練習しても、本番、あのライトの中に
照らされるととても緊張しますものね(^^)
私も自分が子どもの頃を思い出しました!
お姉ちゃん、頑張れ~(^^)

どこでもママ様

子どもがドキドキする以上に、実は親がドキドキ。
今日は出張でしたが、弾くであろう予定時間の頃は仕事が手につかず・・・(笑)
カミさんから「終わったよ」メールが届いて初めてホッと一息でした。
まだまだヘタクソなピアノですが、練習して一生付き合えるような趣味になると良いなと思っていますよ。

やっぱり緊張するといつも通りの力は出せませんからね。
でも、これをバネにまた頑張ってくれますよ。
これからのお嬢さんに期待ですね!

アザラシパパ様

結局、テストの一夜漬けと同じ状態の練習に近いものがありましたので、いつもの力が一体どれくらいだったのかという疑問はありますよ(笑)
ですが、今回のことが多少でもステップアップにつながってくれるといいと思います。
なかなかホールの舞台に上がって、一人でピアノを弾くことって経験できませんからねぇ。
何かが変化することに期待します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。