--/--/--

スポンサーサイト

2011/08/25

スイミングで・・・

今日、私は仕事の関係で、いつもの事務所ではなく出先に直行直帰。
この出先は、家の近くにあるので、朝はのんびり出勤できるし、帰りもあっという間に帰宅。仕事も順調におえましたので、家に早く帰ることが出来ました。「直行直帰」。なんて、いい響きなんでしょうか(笑)

さてさて、そんなことで早く帰りましたので、久しぶりに子どもたちをスイミングへ連れて行きました。
長女がもともと通っていたのですが、2,3カ月前から次女も通うようになりました。
そんな次女のプールを見るのは久しぶり。なんといっても、前に見たときはプールがコワイと泣いていましたから~。
この写真は、今日の次女です。これから、準備体操に向かうところ。
準備体操に向かう次女

準備体操も終わり、子どもたちはプールへ。そして、私はプールを見学できるベンチに移動です。長女と次女は泳ぐプールが違いますので、どちらもよく見える場所に陣取ってジックリ見せてもらいましたよ。

長女は、クロールと背泳ぎの練習。なかなかうまくできない長女は、コーチからしきりにアドバイスを受けていました。まあ、こんなふうにのんびりと上達していくのは、いつもの長女のペース。私は背泳ぎができませんから、「背泳ぎできるだけ、大したもんじゃ~」と親バカ全開で眺めていましたよ(笑)

次女は。まだまだ泳ぐというより水に慣れるのが中心。腰に、発泡スチロールの浮きをつけ、ビート板を持って蹴伸びでスイーッと進む練習をしていました。コーチにも何事か話しかけるたびに笑っていましたな。完全に遊びに行ってますよ(笑)

約1時間のレッスンを久しぶりに見学しました。
二人とも楽しそうに泳いでいました。また、プールから上がってきてもニコニコしていましたよ。
楽しんでやるのが一番。二人ともげんきでなかなか良いですな。

ところが、服を着替えるところで問題発生。
次女が「あーっ!!」と驚愕の声を発しました。「どうしたん?」と聞いてみると、パンツを忘れてきたと…(笑)

水着はいつも家で着て行きます。なので、パンツはバッグに入れてきているはずなんですよ。どうやら、入れ忘れたみたいです。仕方ないので、パンツを履かずにワンピースを一枚着た状態で帰りました。

実は、このスイミングスクールは家から歩いて10分ほどのところ。
なので、家までパンツを履かずに歩いて帰りましたよ。次女は、「スカートの中がスースーする~。気持ちいいよ~」って喜んでましたけど…(笑)

コメント

非公開コメント

わかる!
家から水着を着ていくとこういう状況に陥りやすい!
次女ちゃん、おばちゃんもスースーでプールから帰ってきたことあるのよ、大人なのに。。。

スイミング、二人とも楽しんで長く続けられると良いですね♪
お子さんにいろんなことさせてあげているんですね~。
いろんな体験させてあげるのって大切ですよね

Onchi様

Onchiさん…、マジですか(笑)
えーっと、なんと言っていいのやら(汗)

スイミングは、日によって文句を言ったり、喜んでいたりといろいろです。
元々は、体力を付けさせようと思って行かせ始めたのですが、友達も多く行っているおかげで何とか続いていますよ。
私が子どもの時は、いろいろな事情であまり何もできませんでした。
なので、子どもたちには、できるだけやりたいことはやらせてやろうと思っているんですよ。

やっちゃいましたね(笑)
家から水着を着ていくと危険なので出発前に何度もチェックが必要ですよ。
しかし、お嬢さん達楽しそうでいいですね。
私も子供達を連れて行って来ようと思いますよ。

アザラシパパ様

まったくもって、やっちゃいました(笑)
毎週、そうやって通っているのですけどねぇ。今回は、時間に遅れそうで焦ったかな?
こういう習い事は、楽しんでやれることが大事かなとも思います。子どもたちも楽しんでくれているようで、通わせてる親としてもウレシイです。後は、もう少し泳ぎがうまくなってくれると良いのですが…。
