--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/26

お誕生日会

次女は、今月の31日が誕生日。
保育園では、今日、8月生まれの子どものお誕生日会があっようです。
次女も、ついに自分の番が来たとばかり、朝から張り切って保育園に行きましたよ(笑)

会社から帰ってみると、、保育園から「おたんじょうびおめでとう」という本をもらって帰っていました。
本

この本の中で、そらまめくんが、次女に質問しているページがありました。
いつものことですが、本人に無断でご紹介(笑)
ちなみに自分で書いたそうですよって、見ればわかりますね(^^;)

質問1
質問1

将来の夢は「びようびん」
あ、もちろん、美容院と書きたかったと思いますので、美容師さんのことですよ。
にしても、「びようびん」て間違うなよ。
去年は、パン屋さんだったと思うんですが、夢が変わってきたのかな。
ちなみに、もっと前の夢はプリキュアでしたけど(笑)


質問2
質問2

とくいなのは「あやとり」かあ。
確かに、以前ブログでもこんな記事(こちら)を書いたことがありました…。よく覚えてたなぁ。
だけど、最近はあまりやっているところ見たことないような…(笑)

質問3
質問3

好きな遊びは「こまなし自転車」。
5月のゴールデンウィークに練習して、最近はすっかり自転車にも乗れるようになりましたからねぇ。
ちなみに、その時のブログはこちら

質問4
質問4

好きな食べ物は「いえき」ではなくてケーキですね(笑)
ここに来て、鏡文字を書いちゃいましたか~。しかも、「け」を鏡文字で書いたことは今までなかったと思うんだけどな。いつもは「う」「と」「つ」が多いんですけどねぇ。


また、一つ大きくなる次女です。来年からは小学校。
これから始まる一年は、どんな一年になるのかな~。



######
そういえば、全然気がついていませんでしたけど、右サイドの「読んでくれた人」カウンターがいつの間にか10,000を超えていました。去年4月からのカウンターではありますが、ひとつの節目を超えることができました。
たくさんの方に読んでいただき、どうもありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします~。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

二女さん 31日がお誕生なんですね~
おめでとうございます。

そして10000HITおめでとうございます。

孫は鏡字「と]でした。

紅葉様

ダブルでありがとうございます(笑)
次女も来年から一年生。チビだ、チビだと思っていましたが、ここまで大きくなったかと思うとウレシイですね。
彼女にとってのこの一年は、いろいろなことを新たに経験する一年になります。しっかりと楽しんでもらいたいですよ。

かばのおとうさん、こんばんは
そして、おめでとさん×2ですね~。

小さい時は楽しみでしたが
今は・・・ですかね~。

娘さん、乙女座ですね、我が家にも3人の
乙女座の人がいますよ~。

保育園でも誕生会は楽しみでしょうから、張り切るのもしょうがないですね。
そして、お嬢さんはなかなか上手に書いてるじゃないですか?
来年の小学校入学が楽しみですね。

こんばんは!

次女サンのお誕生日&1000オーバーおめでとうござます!!
今の女の子は一度はプリキュアに
ハマるものなんでしょうねw
それが少しずつ変化していく様に成長を感じたりします。
ちなみにうちの娘の今の夢は『漫画家』です^^

きなりM&O様

ありがとうございます~。
私は、この年になっても誕生日は嬉しいです。
ケーキが食べられるから(笑)

確かに乙女座なんですが、乙女には程遠いオテンバですよ。
3人も乙女座?
ということは、みんな誕生日が近いんですねぇ。もうすぐ誕生日ケーキラッシュでしょうか(笑)

アザラシパパ様

そうなんですよ。年に一度の主役ですからねぇ。
この日を毎年楽しみにしていたみたいですよ。
上手に書いていますか~?
ウソ字を書かなきゃいいのですが、そのあたりがまたまた課題ですよ~。
いつの間にやら来年は小学生。さてどんな風に育つんでしょうか…。

レイ様

ありがとうございます。
プリキュア人気はスゴイですねぇ。毎週のテレビは、気がついたときにしか見ていない割に、いろんなことをよく知っています。保育園で情報を仕入れてるんかな?? 幼児版井戸端会議(笑)

漫画家志望ですか。夢がかなうといいですねぇ。
お互い子どもの将来は楽しみですね!!

お誕生日おめでとうございます!
プレゼント、なんだろう~、気になります。
31日のブログが楽しみです。

ところで、「こまなし自転車」って何ですか?
補助無し、ってことなのかな~・・。
方言?

初めて聞きました~。

きゃろたんと様

ありがとうございます~。
次女は誕生日プレゼント、本当に楽しみにしているみたいです。
今日も「あと何回寝たらええん?」と聞いてましたよ(笑)

こまなし自転車の「こま」は補助輪のことです。なので、きゃろたんとさんの推測通りですよ。
というよりか、「こまなし自転車」は方言なんですか…。私はそれにビックリ。
方言、恐るべしです~。この際、ぜひ使ってください(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。