--/--/--

スポンサーサイト

2011/08/28

本棚

数年前に買った本棚が一杯になって半年ほど。
その間、私の机の上は本が山積み状態になっていました。

本棚、追加で買わなきゃな~と思いつつも、なかなか購入に踏み切れていませんでしたが、先週、やっと楽天にて購入の決心。結局、以前購入した本棚と同じものにしました。

その本棚はこんなやつ

この本棚、天井いっぱいまで高さ調節できますし、奥行きもそんなに深くなくてとても使いやすい。そして、同じ本棚にしておくと、オプションで本棚の間へ継ぎ棚をいれて連結もできるんです。
今回は、これも合わせて購入することにしました。ますます収納力アップです♪


昨日、その本棚が到着しまして、今日までの二日がかりで組み立てと本の整理を行いました。
組み立て途中には、本棚のバランスを崩して壁にぶつけて凹ませてしまい、私の気持ちも凹むというアクシデント(涙)もありましたが、なんとか組み立ても完了。全ての本を収め終わりました~。

本棚

これで、またかなりの余裕ができました。写真の通り、かなりスカスカ。
これから当分は安心して本を買うことができます~。

コメント

非公開コメント

こんばんは!

本棚いいですね~!
同じものを2つ並べた方が
見栄えがいいですよね。
私はトイレのラックが本棚変わりですw

本棚が増えるのは怖いですねー(笑)。うちも今の本棚が空いていたはずなのに、いつの間にやら、、、妻に増えてない?って言われています。。。。

本棚カッコイイですね!これだけ余裕のある本棚理想だな~。

家を片付けようと思うと、どうしても収納って必要になりますよね。でも収納を増やすと、不思議と捨てられないものが増えるような気がするのはOnchiだけ?i-229
うちは今棚に収まらないものを選別して処分する作業に追われてます~。

いいですね♪

こんにちは。
かばのおとうさん
は、本当にまめな方ですよね。
感心いたしますv-237

お子さんのため、ご自分のため
労力をいとわず
前向きな姿勢は、
きっと、お子さんにも
受け継いでいかれることでしょうv-424

いいですね♪

かばのおとうさん
こんにちは。

素敵な本棚ですよv-353
本当に、かばのおとうさんは
まめな方ですよねv-363

お子さんの事も
ご自分の事も
前向きにされている事が
素晴らしいと思いますv-424

きっと、お子さん達も
自慢のお父さんと
思っていてくれているでしょうね(*^^)

すみません。

送信上、不手際があり、
ダブルコメントになってしまいましたv-436
ごめんなさいね。

レイ様

連結できるっていう理由で買った本棚でしたから、これでやっと所期の目標達成ですよ。
最近は、少し本を買うペースが落ちていましたが、これからの季節はまさに読書の秋。ジャンジャン読んでいきたいと思いますよ~。
トイレも貴重な読書スペースですよね。その気持ち、よくわかります(笑)

TORU様

はい~、油断しているとあっという間に本は増えちゃいますからね~。今は開いているスペースもいつまで使えるかという恐れはありますね(笑)
でも、こればかりは仕方ないのです…。本は増えるものですからねぇ。売ればいいんでしょうけど、なかなか手放すのも惜しくて…。

Onchi様

おお、流行りの断捨離ですな!
私は本に限っては、なかなか売ることも捨てることもできず…。
結局は本棚を買っていくしかないのです。
今使っている本棚は、天井までびっしりと片付けられますので、とても気に入っているんですよ。
ただ、いつまでこの状態が続くのかというのが次の問題ですよ(笑)

ましゃ子様

あらら、こそばゆいお言葉、ありがとうございます。
そんなにマメではないですよ~。ほとんど必要に迫られて・・・ですから(笑)
こうやって片付けて行かないと、物があふれかえってしまいますのでね~。
…あー、恥ずかしくてコメントが書けません…(笑)
