--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/29

早く走るコツ?

世界陸上が始まりましたねぇ。
我が家では、毎日テレビ観戦していますよ。

今日も、夜、世界陸上を見ておりました。その時の話です。

女子100メートルの準決勝、福島選手のレースを見ながら、次女が「こうやったら早く走れるんよ。だってさぁ、〇〇くんが教えてくれたんじゃけぇ。」と自分流の早く走れるコツを長女に教えていましたよ。

その内容は、
・手を指先までピーンと伸ばす。
・全ての指をくっつける。
・走るときには、指を伸ばしたまましっかり振る
だそうですよ。

「こうやって、一生懸命手を振ったら、早いんじゃけぇ。かけっこの時は、いっつもそうするんよ。」と教えてくれました。
長女は、「私だってなぁ、12秒くらいで走れるんで。50メートルじゃけど」だって。

あー、こんなアホ話、一生懸命聞くんじゃなかったです(笑)

残念ながら、福島選手は決勝に残れませんでした。
が、次女の早く走れるコツを取り入れていたら、もしかしたら…って、そんなことある訳ないですね(笑)

コメント

非公開コメント

こんばんは!

娘さんの"指先理論"は私も同意見ですw
それプラス裸足になると最強ですね^^
ボルトも福島もそうやって走るべきでしたね!

最近、高橋尚子の可愛らしいCMを見て
「あ、この子けっこう可愛い!」と
CM製作者のイトにハマってしまった私ですwwww

運動ものに興味の無い家の娘も驚愕のボルトのフライング失格でしたが、室伏選手の金メダルで嫌がおうにも盛り上がってきた感じですね~
先日の中国で開催された水泳の大会が日本勢は今ひとつでしたので、この陸上では頑張って欲しいです。

とはいっても陸上で日本勢はちょっと厳しいかなぁ~対格差が激しいですからね(笑)

小さな姉妹が広島弁で可愛い会話。心が和みます♪
可憐な姉妹のやりとりを、ニコニコして聞いてるかばのお父さんの姿が見えるようです。

レイ様

ホントホント。
ボルトに教えとけば良かったです。
ボルトも、一言相談してくれれば…(笑)

最近のスポーツ選手、キレイな人、可愛い人増えましたねぇ。
スポーツ見る楽しみのひとつかも?(^^;)

マサキン様

陸上は、やはり全身バネの黒人選手が圧倒的な強さ。
そんな中で頑張ってる日本人は、とてもかっこいいです。
まあ、室伏さんは日本人離れしすぎですけど(笑)
それにしても、陸上はおもしろいです…。

Onchi様

まあ、筋金入りの広島弁ネイティブスピーカーですからねぇ。
子どもといえどもペラペラですよ(笑)
女性陣の会話の中に入っていけない私は、黙って聞くしかないのでした(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。