--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/05/12

来ました! 定額給付金

今日、とうとう定額給付金の振込通知が役所から届きました。
これまで、いろいろと役所に提供しているはずなのに、申請には免許証のコピーとか、振り込む通帳のコピーとかをまた提出しないといけない。何かもっと簡単にできないのかと思いながら行った面倒な手続きでしたけれど、「定額給付金決定通知書」が届きましたので、まぁよかったのかな。

一時のようにテレビなどのニュースで取り上げられることがなくなったこの給付金。何となく今もらっても、波に乗り遅れたような感があります。本当はうれしいはずなのに、なんか変な感覚ですよ。これをもらったばかりに消費税率があがったり、何らかの増税があったりして、結局は給付金がチャラになるどころか、それ以上もっていかれることになりますよね、きっと。そんなことを考えると手放しで喜べない不思議なお金です。

けれど、せっかくもらえるお金でもありますし、これのために多くの経費がかかっている大切なお金です。何か良いことに使いたいけれど、さてどうしようか・・・。使わないと経済刺激にならないということですが、無理して今何かに使うこともないかなと。考えれば考えるほど不思議なお金ですねぇ。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。