--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/30

名古屋出張のおみやげは…

今日は、名古屋へ日帰り出張。
予定の仕事が一時間ほど早く終わり、帰るのも一本早い新幹線に変更できました。
まだまだ今週も半ばですから、体力温存しておけるのはありがたいことです。

さて、出張といえば我が家の掟は「おみやげ」です。
今回は、こんな名古屋おみやげ買ってきましたよ~。

名古屋金鯱チーズタルト。名古屋と言えば金鯱ですから~。
チーズタルト

八丁味噌せんべい。名古屋と言えば八丁味噌ですから~。
八丁味噌せんべい

じゃがりこ 手羽先味。名古屋と言えば手羽先ですから~。
じゃがりこ 手羽先味

おみやげを買うときには気が付きませんでしたが、こうして書いてみると名古屋の名物をきちんと抑えてますねぇ(笑)
すでに、子どもたちにすこしずつ食べられてしまいましたが、どれれも美味しかったみたいです。
子どもたちのみなさ~ん、私、まだ食べてないんですけど…(笑)
明日食べてやる。

コメント

非公開コメント

こんばんは!

じゃがりこ手羽先味!?
ちょっと興味あるんですが。。。w

出張の度に家族の為にお土産を買ってるかばパパサン
ホントに家族思いの父ちゃんなんですね♪

こんばんは。

あ!!じゃがりこ手羽先味!!
実は前から興味あったんですが、先越された(笑)
是非、感想をお聞かせ下さい。

名古屋はいろんなお土産があるから楽しいですよねー。私はよく帰りの新幹線で味噌かつ弁当とビール、というのをやっていました。。。勿論、なにか土産は買って帰りますけど。。。

名古屋の特徴を須く抑えた、素晴らしいチョイスですね(笑)
家の娘は味噌味にどっぷり嵌っています。
最初はグロテスクに思っていた様ですが、もともと八丁味噌には慣れていたので、直にお気に入りの食材に昇格し、サラダにも掛けたりする一端の味噌女です(笑)

レイ様

じゃがりこ、まだ食べてないんです…。
もうメタボ恐怖症に陥っているので、夜は食べられない…。
今度の週末にでも食べてみようと思っていますよ。

おみやげは、買って帰ることが使命になっていますよ。
手ぶらで帰るなんてオソロシクテ(笑)

nobby様

でしょ。私も以前から気になっていたんです。
今回、やっと買うことができました。
こういうお菓子を買うことに対して、私の中では勇気がいるんですよ~。
せっかく勝ったじゃがりこ。今週末にでもビールを飲みながら味わってみたいと思いますよ。

TORU様

そうですよね。さすが、名古屋グルメ満載の都市ですね。
私もみそカツ&ビールはよくやっています。
そして、お弁当もいろいろな種類が沢山ありますから食べ比べていますよ。
名古屋グルメは侮れません(笑)

マサキン様

素晴らしいでしょと言いたいところですが、偶然なんですよ。
ブログを書きながら、名物が偶然にも揃ってるなと。
そう思うと、名古屋名物は懐が広いです。そして、全てお土産グッズにきちんと結びついていますから(笑)

八丁味噌の甘さはたまに食べるくらいが、私にはちょうどいいかも(^^;)
それだけに、お嬢さんの味噌好きはマサキンさんゆずりだなと思いましたよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。