--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/09/01

次女の誕生日

昨日が次女の誕生日。
そのことをブログを書く気でいたのですが、子どもたちを寝かしつけに行き、ミイラ取りがミイラに…。
朝まで爆睡しちゃいました~(笑)

今日のブログは、一日遅れましたけれど、次女の誕生日のことを書きます。

次女は、この誕生日で6才になりました。
一緒に話していると、「お前、ホントに6才なのか~?」って疑いたくなるほど、大人顔負けの喋り方をしますよ。
誕生日ケーキも、「暑いけぇ、アイスのケーキがいいよぉ」だって。
毎年、誕生日にはカミさんお手製の誕生日ケーキなのですが、今回はリクエストに応えました。
買ってきたのは31アイスクリームのバースデーケーキ。
ケーキ

ろうそくを6本立てて、♪ハッピーバースデーの歌をみんなで歌いましたよ。
一番元気よく歌っていたのは本人でしたけど(笑)

私、実はアイスクリームのケーキって初めて食べました。
おいしいんですねぇ。さすがは31って感じ。でも、全部食べきることはできませんでしたので、今も冷蔵庫に入ってる~。また、後で食べることに♪

それから、プレゼント。
先日のブログで紹介しましたように、本人の希望で買ったプレゼントです。
プレゼント

そして、その中身はこれ~。
プレゼント

アクセクルーラというオモチャ。(ホームページはこちら)
ビーズを使って、いろいろとアクセサリーを作れるんだそうです。
まだ、完成品を見ていないのでなんとも言えませんが、次女は長女に手伝ってもらいながら奮闘していましたよ。さて、どんなものができるのでしょうかねぇ。
「父さんにも作ってあげるけぇな。」という話もありましたので、楽しみに待っていようと思います。

先日のブログにも書きましたが、来年は小学生。
彼女にとって見ると大きな節目となる一年です。幸せで良いこと満載の都市になりますように…。

コメント

非公開コメント

おめでとうございます!

アイスケーキ美味しそうです!
実を言うとうちの娘も今日が誕生日でした♪
お互い娘の誕生日をいつまでも言わってあげられる
父親でいたいものですね^^

お誕生日おめでとうございます。
アイスケーキもいいですね~。
お嬢さんもなかなか面白そうな物をプレゼントして貰えて嬉しそうですね。
かばのおとうさんにもきっと素敵な物を作ってくれそうですね。

かばのおとうさん こんばんは~

二女さんのお誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように・・・
アイスのケーキ美味しそう

家の孫は男の子ですが幼稚園のときビーズでアクセサリ-作って
先生にあげたことがありました~

お嬢さまお誕生日おめでとうございます!
ビーズアクセサリー作成キットですか、こりゃ子どもの心ゲットしますね(笑)
家の娘は昨年オリケシブームでしたが、アイロンビーズやデコ鉛筆や、最近のチマチマと何かをつくるキットの進化ぶりにはビックリです。
男の子なら超合金一発なんですけれどね(笑)

レイ様

あらら、レイさんのお宅でもお誕生日でしたか。
それはおめでとうございます♪
そうですねぇ。いつまでもそういう風にできるといいですねぇ。
その分、結婚するって行った日にゃ…(涙)

アザラシパパ様

どうも、ありがとうございます。
アイスケーキって、初めて食べたんですけど、暑い夏にはいいものですねぇ。
プレゼントのオモチャで、ブレスレットを作ったようですよ。
でも、まだひとつ作るのに時間がかかっていますので、私用に作ってもらえるのはいつのことやら(笑)

紅葉様

ありがとうございます。
アイスケーキも美味しかったですし、オモチャもとてもうれしかったようですよ。
ビーズで作るのって、意外にハマるんですかねぇ。
楽しそうにごそごそと遊んでいます。
お孫さんもきっと作るのが面白かったんでしょうね。

マサキン様

ありがとうございます~。
オリケシは、長女もはまっていましたよ。私にも消しゴムを作ってくれましたけど、くっつき方が甘かったのか、ポロポロと崩れてきましたけれど(笑)
それにしても、確かにいろいろなものを作ることができるオモチャが増えましたねぇ。これも、技術の進歩のおかげなんですかねぇ(オーバー?(^^;))
てせも、私はやっぱり超合金がいいです。マジンガーZで遊んでたな~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。