--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/02

今日は雑感

今、次女はピアノの練習中。
というか、かれこれ2時間ほどカミさんにしごかれています(現在進行形)。
次女も泣きながら頑張ってますよ。

明日はピアノ教室なんですが、今週は一度も練習していなかったので仕方ない。
これを教訓にして、毎日少しずつでも練習して欲しいものですよ。

家の外は、台風12号の接近につき風雨が強くなってきました。
台風の進路予想によると、明日の朝は地元の近くを通過していく模様です。
大きな台風で、スピードもゆっくりのようですから、大きな被害がなければ良いのですけどね。

台風12号


少し不謹慎ですが、子供の頃は台風が近づいてくると、わくわくしていました。
大人になると、そんなワクワクも少しは残っていますけど、なにかあったら大変だなという気持ちのほうが強くなりました。それで、今日は会社から帰って、家の周りで風に飛ばされそうなものを片付けたり、倒れそうなものはないか家の周りをぐるっと確認したり…。どちらかというと面倒だな。

ということで、家の外も家の中も、嵐が来ている夜なのでした(笑)

コメント

非公開コメント

台風心配ですね。(←子供の頃のワクワク感なんだかわかりますよ。)

奥さん、子供にピアノのレッスンつけるとはスゴイです。
見習わなきゃなぁ。。。

台風ほぼ直撃コースですね。
特に被害が無ければいいのですが…
子供の頃はワクワクだったのですが、大人になると心配事ばかりですね。

こんばんは!

四国、中国、関西地方の方は大変ですよね。
直撃な上にノロノロ台風ですから。。。
事故などに十分お気をつけくださいませ!

不謹慎を承知で言います!
私も台風、積雪等はウキウキ、ワクワクが
未だに消しされてませんwww

かばのおとうさん おはようございます。

わかるな~
ワクワク感私も同じだから・・・

台風のときの荒波も見てみたいと思うことも(不謹慎ですが)
福山は影響が大きいかもしれません。

どうか気をつけてくださいませ

そわそわするんですよね。子供の頃って無邪気だから。僕もそうでした。未だにふとわくわくしてる自分がいて、なんて罰当たりなんだ、と思います。

Onchi様

おかげさまで、台風の影響は全然大したことがありませんでしたよ。
夕方からはセミも鳴き始めてました。
ピアノのレッスンと言っても、まだまだチョー簡単な曲。
レッスンというのは言い過ぎですな~(^^;)

アザラシパパ様

コース的には直撃を少し外れてかすったくらい(笑)
ですが、そういうコースを取った台風の割には、雨風とも全然大丈夫でした。
こう言ってはアレですが、ちょっと拍子抜けって感じでしたよ。
ということで、おかげさまで、何も被害はありませんでした。ほっと一息です~。

レイ様

へへへ、うきうきワクワクしますよね、実際…。
ですが、大騒ぎをした割にはおかげさまで何事も無く…というか台風来たの?って言う感じでした。
レイさん地方もそんな感じではなかったですか?
ま、何も無いことが一番ではあるんですけれど(^^)

紅葉様

あっ、やはりワクワク派?(笑)
今回の台風、おとなりの岡山県に比べると、広島にはあまり大きな影響がなかったんですかねぇ。
なんといっても、カープ、試合してましたし、晴れ間も出てましたもんね。
福山も、夕方の西の空は少し夕焼けっぽい感じでしたし。
ただ、試合の結果は雨でしたけどね~(^^;)

TORU様

台風接近のニュースで、上空の雲が早く動き始めると「来たぜ~!!」って感じで、少しワクワク、ドキドキするものですね。
でも、日本の台風に比べると、アメリカのハリケーンはもっと激しいですよね。
アメリカ人もハリケーンにワクワク感持つんですかねぇ?(^^;)

多分、わくわくしていると思いますが、一度でもぶち当たられると、二度と来て欲しくない、と思うでしょうね。規模が大きいことと、災害設計の甘さというかなんというか、人が、被害を大きくしていて、生命の危険性を感じると思いますよ、、。

TORU様

やはり、日本とは規模が違いますもんね。
そうか災害対策については日本の方が経験豊富(?)な分、進んでいるのかも知れませんね。
日本は柳のように受け流す。アメリカは力でねじ伏せる。というイメージがありますよ。
