--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/03

今日は一日おとなしく

台風12号の接近に伴い、朝から少し強い雨と風。
今回の台風は本当にノロノロ台風でした。朝、目を覚ましてニュースを見ても、まだ四国に上陸もしていないし海の上でじっとしてました。こんな台風、初めて見ましたよ(^^;)

進路予想によると、高知に上陸後、四国を縦断して、岡山、広島近辺に再上陸するコース。
これは、今日はおとなしく家でのんびりすることにしました。

まずは、午前中。
先週末、ツタヤで借りてきていたビデオをまだ見ていませんでしたので、子どもたちと楽しみましたよ。
見た映画は、昔懐かしい「ジュラシックパーク」。あの、琥珀の中の蚊から採取した血液から恐竜を蘇らせるってやつですよ。考えてみると、すごい話。だけど、現代科学を持ってすれば、実現可能な気もしちゃいます~(汗)



そして、午後はちゃっかりお昼寝。小一時間ほどZzz(笑)
その後、子どもたちとWiiをしてました。
久しぶりにWii Fitプラスで汗を流しましたよ~。
特に、アスレチックMii、雪合戦は燃えて、半分意地になっていました。まったく大人気ない(笑)

台風の方は、午後には風、雨とも弱まりました。
夕方には、セミも鳴き始めるなどすっかり台風一過気分。西の空も明るくなっていましたよ。
実は、このブログを書いている時点でも台風は岡山市あたりにいるようです。岡山市と私の地元は100キロも離れていないのですが、全く台風を感じさせませんよ。安心していいんだか…。ただ、暴風域は無くなっているようですね。
台風進路

雨雲レーダーを見ると、台風の東側、特に近畿地方に強い雨が降っています。広島県上空には雨雲がないし…。
雨雲レーダー

岡山、鳥取以東にお住まいの方、またまだ気が抜けないことと思います。
どうぞ、お気をつけください。

台風情報、雨雲レーダーのスクリーンショットは、ウェザーニュースのホームページから拝借しました。
ウェザーニュースのサイト http://weathernews.jp/

コメント

非公開コメント

台風の被害たいした事なさそうで良かったですね。
ちょっと拍子抜けはしたかもしれませんが、何も無いのが一番ですからね。
こんな日は家でゆっくりしているのが一番ですよ。

かばのおとうさん おはようございます。

福山もさほど影響なかったようでよかったです。

野球観戦行ってきました。
私が行ったので負けましたが・・・

でも一生懸命応援した選手はホームラン打ってくれましたよ(笑)
応援手抜きをしたのでまけたのかな?(笑)

アザラシパパ様

そう、何もない平凡なのが一番幸せなんだと思います。
でも、「来るぞ!!」と身構えてたぶん、少し残念な気も…(^^;)
今朝は台風一過で、まるで秋のような涼しさです。まだ風は強いけれどねぇ。

紅葉様

台風は昨日一日掛けてやっと抜けてくれましたねぇ。
まだまだ、これからが台風シーズン。今年は、何個くらい近づいてくるんでしょう?

嶋さん? タクローさん?
タクローさんだったら、私も応援していますので嬉しかったですよ。
映像で見れていないのが少し残念なんですけどね。
なんとか二位争いに踏みとどまって欲しいです!!

こんばんは!

ホントにノロ台風でした><
福岡は被害はなかったんですが
和歌山等アチコチで被害が出てます。。。
デイのある利用者が昨年末に
「来年は災害がひどい年になる」
と予言めいたコトを言ってたんですが
まさかホントにそうなるとは。。。
まだ4カ月あるので十分気をつけようと思います!

Wii Fit plusはカンフーのヤツが笑えますw

レイ様

そうですね。台風の東側は、かなりの大雨が降ったみたいです。
その「予言者」、なんともスゴイですねぇ。
震災、豪雨、台風などいろいろと災害発生の年になってしまいました。
まだ、あと4カ月あります。
気をつけていかないといけませんねぇ。
WiiFitまカンフー、ウチの娘はツボが落ちてくるのが大好きで、わざとつぼをかぶっています(笑)
