--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/04

台風一過で…

昨日、台風12号が西日本を縦断して抜けて行きました。
今朝は、すきっとした台風一過と思いきや、雲が多い空。弱い雨もぱらっと降ったりしていました。
そのおかげで、こんな虹も見えましたよ。見えていのはほんの数分。
写真をとった後、すぐに消えていきました。
虹

そして、一日中、気持ちのいい風が吹いていました。
カーテンがふわっとなるほどのわりと強い風でしたが、午後からはカラッとしていて雰囲気的には秋の風♪
風

午後には陽射しも出てきて、青空も広がって来ましたよ。


そんな午後のひととき、次女がとうとう作ってくれました。
先日の誕生日プレゼントで買ってもらったアクセクルーラ(その記事はこちら)で、作ってくれる約束をしていた私のストラップです。

いろいろな形のビーズを並べて…
アクセクルーラ

ハンドルをクルクルと回して…
アクセクルーラ

そのあと、糸を止めたり、チェーンを付けたりして完成です。
できたストラップは、私の通勤用のカバンに付けてくれましたよ~。
できあがり

このオモチャで自分たち用にもブレスレットを作ったり、ストラップを作ったりしてはまっています。
もう、ビーズが無くなってきたみたい。「追加用のビーズを買ってぇ」という子どもたちからのおねだりが、間もなく始まると思いますよ(笑)

コメント

非公開コメント

可愛いストラップですね!
アクセクルーラほしいとずっと思っています。(←Aoを口実に、実はOnchiがほしいのです!)

かばのおとうさん家のカーテンて虹色なんですか?
幻想的でゴザイマスー!

お手製ストラップですね~既に家宝でしょうか(笑)

家の娘のオリケシも然りでしたが、この追加パーツってのがなかなか厄介で、直ぐに無くなってはおねだり攻撃で大変でした(涙)
せめてクリスマス迄は我慢して欲しい所ですが、なにせ今が旬ですから、難しいかもしれませんね(笑)

Onchi様

ありがとうございます~。
子どもたちが一生懸命作ってくれました!!
アクセクルーラ、おもしろいみたいですよ。私は全然触っていないのでよくわかりませんけど…(笑)

カーテンはオレンジ、イエロー、グリーン。なかなかカラフルでしょ。
カーテン屋さんの一押しでした~。

マサキン様

一生懸命作ってくれましたからねぇ~。
うんうん、確かに宝物ですね。

追加パーツ、そうなんですよ。もうすぐ無くなりそうな勢いです。
完全に、サプライ品で儲けようというメーカーの思う壺にはまっていますよ(^^;)
子どもたちが、追加ビーズを買ってもらう作戦をヒソヒソ話していたのが聞こえてしまいました~(笑)
近々買わされそう…。

いいですねえ子供の買って買って攻撃にあうと、、、。

TORU様

「いい子にしてないと買わないよ~」とモノで釣っていますよ。
既にクリスマスプレゼントも話題に出始めています~。
その時には「サンタさんが来ないよ~」になりますが…(^^;)
