--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/09/05

長女の宿題は継続運動!

小学校から持って帰ってきた継続運動の宿題。
体操の説明

今日は、その中の倒立に挑戦していました。
長女はどうもおしりが重くて上手くできないみたい。
そこで、私がお手本を見せましたよ。どれどれ…。

(その1) 壁倒立
「壁倒立でしょ?簡単じゃん」とやりかけたら、長女から「違うよ~。」と突っ込まれました。
何が違うんじゃ?と思って、説明をよく読むと…。
私が思っていたのと体の向きがちがうよ。足を壁につけて歩くように登るんですって?
これは、長女は軽々と大成功!!

(その2) 三点倒立
これは、私も昔はできていたけど、最近はやってないからな~。どうだろ。できるかな??
と思っていましたが、なんとか3秒くらいは静止できました。
長女は腕の力がないため全く出来ませんでした~。むふふ、父親のメンツ保てたな(笑)

(その3) 補助倒立
そうそう、倒立の王道はこれですねぇ。
私がやると支えられる人がいないので、私は壁に向かってお手本を見せました。
その後、長女にやらせましたが、全くおしりが上がってこない…。これもゴールが遠そうだ~
ところが次女の方がスッと足を上げてきましたよ。これには長女も悔しがっていましたけど(笑)


去年も同じように継続運動があり、全く出来なかった「カエルの逆立ち」を完全マスターした長女です。毎日続ければきっと出来るさ。継続は力なり。努力は自分を裏切りません。ガンバレよ~!!
私は、もういいです。お腹いっぱい(笑)

コメント

非公開コメント

こんにちは。
逆立ちなんて、何十年もやってないなぁ~。
子供に教えるにも、口で偉そうに言うだけで・・・。
(縄跳びを教えるのに、調子に乗って二重跳びしたら、チビってしまった経験あり)
なので、余計なことはしないように心がけています。
かばさんはそんなことなさそうなので安心です。

虹、ナイスショットです。
虹色カーテン、虹色ビーズ、3拍子そろい組で、
お後がよろしいようで、うん、いい感じです。

きゃろたんと様

私、子どもに自慢したかっただけなんですよ~。
子どもと張り合ってるだけ。なんて大人気ない(笑)
やはり、実際に見たほうが子どももよくわかるし、自分がやることで、アドバイスもしやすいですからねぇ。

虹は、写真の後、すぐに消えてしまいました。
携帯でしたけど、運良く写すことが出来ましたよ♪

今の小学校ってこんな宿題でるんですか~i-198
こりゃ、親も体力勝負ですね!
かばのおとうさん、三点倒立3秒もできるんですかっ!!
いや~、Onchi今から練習しとかないと教えてあげられないなぁ。旦那が教えてあげてほしいけど・・・絶対ムリだな。

Onchi様

今の小学校は、我々の頃とはずいぶん変わっていますよ。
先日の漢字の書き順でもそうだったように、勉強の内容が変わっていたり、いろいろな行事が変わっていたり…。
きっと、Aoちゃんが入学した時に色々と分かることでしょう(笑)
三点倒立は、若い頃、得意だったのでね。まだできてよかったなと思いました~。
縄跳びもありますから、二重跳びとか思い出しておかないと!!(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。