--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/06

もう秋?

今日は朝からとてもいい天気でした。
雲ひとつない青空は、もうすっかり秋を思わせるような感じさえします。

夕方になってもそんな天気は変わらず、我が家のの窓から見える夕焼けがとてもきれいでした。ちょうど、昼から夜に変わる時間帯。思わずカメラを取り出してシャッターを切りましたよ。

夕焼け

自然は、こういう優しい姿を見せるときもあれば、東日本大震災や先日の台風のように牙をむくこともあります。
人間と自然は対等ではなく、あくまで自然の中の一部として人間が存在しているということを忘れてはいけないということなんでしょうねぇ~。

コメント

非公開コメント

こんにちは!

「自然の中に人間がいる」
ホントにその通りだと思います。
人間って地球を我が物だと思いすぎてますよね。
他にもたくさん動植物がいて
地球という星の中で共存しているのに。。。

ん?どっかのエコ団体の人みたいなこと言ってる?w
でもやっぱりそう思うもんな~

なーんにもない自然も好きですけど、人の光がある、電線がある風景ってのも好きですね。不思議なもんです。

レイ様

私もレイさんと同じ考えですよ。
地球の中で、いかに他の生物と共存していくかを考えないと、かならず痛い目に会うと思いますよ。もっと謙虚にならないといけないと思いますな。

TORU様

まさに文明と自然は相反するものということなんでしょうね。
けれど、やはり人工的なものは、自然の創りだしたものには勝てないのかなと思います。
自然の底力(人間にとって、いい意味でも悪い意味でも)は、人間の想定範囲をはるかに超えていると思いますよ。
