--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/09/08

名古屋名物

またまた、今日から出張です。
今日は名古屋で一仕事してきました。このまま名古屋で一泊し、明日の朝、東京に移動して仕事です。

実は昨日から、体調があまり芳しくなく、今日も仕事中は体がだるくて・・・。
そんな私を見てか、それとも自分が行きたかったからかわかりませんが、先輩が夕食に誘ってくれました。

行った先は、名古屋名物の「ひつまぶし」の名店、栄の松坂屋にある「あつた蓬莱軒」です~。
看板

席に着くや否や、ひつまぶしを注文しましたよ。
あ~、このときにしっかりと値段を見ていればよかったものを・・・。

そして、さっそく登場したひつまぶしがこれです。
ひつまぶし

おひつのふたを開けるとうなぎがびっしりと!
おひつ

ひつまぶしの食べ方はこんな感じに、4回に分けて食べますよ。
食べ方

私も、その作法に沿って4杯に分けて堪能させていただきました♪
(1杯め)(2杯め)
(3杯め)(4杯め)

一杯め 二杯め

三杯め 四杯め

さすが、名物!!
美味しかったですよ♪
食った食った~。
ごちそうさま

これで、明日は悪かった体調がよくなると良いのですがねぇ!!

ところで、注文時にしっかり見なかった日妻武士のお値段ですが・・・、3,100円でございました~。
結構なお値段でございました(汗)

でも、その価値は大有り。・・・ですが、次に食べるのはいつになることやら(笑)
今度から、しっかり値段を確認しなきゃね~。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん こんばんは~

お身体の具合いかがですか~
無理をなさいませんように。

ごめんなさい<m(__)m>
うなぎの苦手な紅葉さんうなぎびっしりのこの写真をみてぎょえ~ってなってしまいました~

ひまつぶしの食べ方はおもしろいですね~

紅葉様

体のほうは、きっと疲れが出てきたんでしょうね。
まあ、そのうち直ると思いますよ。ただ、9月、10月は週末も行事がびっしり。うまく休まないと余計に疲れちゃう(笑)
あちゃー、うなぎが苦手でしたか。
それは、少しつらい写真ですみません(^^;)
でも、パリッと焼いてあってとても美味しかったですよ。
この夏はうなぎを食べなかったから、これで元気になりたいです!!

こんばんは、出張お疲れ様です。

ひつまぶしの食べ方っておもしろいし、おいしいですよね。
当然ボクも大好きなんですが、我慢できずに一回目でほとんど食べてしまうのが欠点(笑)

そして、結構なお値段(泣)
めげずにまた食べて下さいね~。

nobby様

名古屋にオジャマしてます(^^)
ひとつの料理で三度楽しめるひつまぶし。おいしかった~。
食べたのはこれで二度目なんですけど、一年前に食べたときよりも500円くらい値上がりしたような・・・。
レジ前に、8/10から値上げするという貼り紙がしてあることに、後から気がつきましたよ。
もう少し安いと良いのでけどねぇ・・・。いただく時には、心して食べなきゃね~(笑)

元気になりましたか~ナンダカンダ言っても夏バテの季節ですから、ご無理なさらずに。
3000円ちょっとで元気になるのなら安いもんですよ(笑)
それに美味しそうだしね~
今頃は東京でしょうか。こちらは夏カムバックと言う位の厳しい日射しで、結構ばてますから、ご注意を!

マサキン様

ありがとうございます。3000円で元気になりましたよ(笑) 出張が続いているので、その疲れが出たようなきがします。もう歳だなと…(^^;)
さて、先ほど東京から帰ってきました。今まで数日間は涼しかったですが、また暑さがもどってきましたねぇ。東京も蒸し暑かったけれど、こちらに戻ってもやはり暑いですよ。
これから残暑が厳しくなりそうです。マサキンさんもお気をつけ下さいねぇ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。