--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/10

髪を切ってもらいたい?

今日の午前中、次女は保育園へ。私は散髪のため、床屋さんに。そして、カミさんと長女も美容院へと出かけました。
その時の話なんですけど…。

長  女「今日は美容院へ行って髪切ってもらうんじゃ~♪」

カミさん「(長女)は、少し短くして、髪をすいてもらうかな。」

次  女「えーでー(いいなぁ)、私、保育園より美容院に行きたいな~。」

カミさん「そりゃ、ダメよ~。ちゃんと保育園に行かなきゃねぇ。ちなみに、(次女)は、どういうふうにしたいん?」

次  女「えーっとな、髪をこんくらいに切ってもらいたいんじゃぁ。」

カミさん絶句…。長女、爆笑。

一体何が起きたのでしょう…。

次女の考える美人の第一条件は、髪が長いことなんです。
ですが今、彼女の髪は肩を少し越えたくらいの長さ。一生懸命伸ばしたくて仕方ないみたいなんですが、いつも適当に伸びたところで、カミさんがバッサバッサとカットするんですよ。
どうも、それが気に入らないんでしょうね~。

ということで、次女は、手を腰のあたりにおいて、「髪をこんくらいに切ってもらいたい」とのたまったのです。
カミさんに「美容院て、髪をカットするところよ~。いくら何でも、伸ばせんよ」と言われて、「あっっっ」と言った次女の顔が忘れられませんよ。
一体、何を考えているんだかねぇ…(笑)

コメント

非公開コメント

次女ちゃん面白いですね(笑)
きっと、長い髪の毛への憧れがそんなセリフが出てきたんでしょうけどね。
次女ちゃんの夢がかなうといいですね。

こんばんは!

なかなか微笑ましいお話ですw
「美容室に行けば格好いい髪にしてもらえる」
って思ってたんでしょうね^^
その気持ちわかる様な。。。
私はもっぱら1000円床屋なんですが
一度だけ美容室へ行ったことがあります。
「格好良くしてもらえる」と思って。。。
元が元だけに見事に裏切られましたが。。。w

アザラシパパ様

美容師さんになりたいと言っている割によくわかっていない(笑)
髪は、カミさんがいつも切っているので、当分の間、夢はかなわないと思いますよ。
お風呂上りに、自分で髪を乾かしたりすることができるようになるまではムリかな。

レイ様

ボクは美容院に行ったことないんです。散髪に行って顔剃りしてもらいながら寝るのが好きなんですよ~。美容院ではできないですからねぇ。
1000円床屋も行きますよ。時間がないときやお金が無い時。でも、あっという間に終わっちゃうから眠れないのが残念です…(笑)
