--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/11

宇宙人?

yahooの映像トピックスで紹介されていたUFOのビデオ。
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p231ff575a11aa5d00d2d9da59c252fe0

これを見た娘たちは、宇宙人が見たいと言い出しましたよ。
そこで、次女に宇宙人を呼ぶ呪文だよと「アーメン、ソーメン、冷やソーメン」と言いながら万歳するいい加減なポーズを教えました(笑)

次女が、その真似をしたところを見計らって、
私 「あっ、やってしもうたな。来るよ、宇宙人。明日の朝、目が覚めたらどこか知らない星にいるかも知れんで」

次女「(泣きそうな顔になって)そんなのウソじゃもん。」

私 「ウソじゃないよ。まぁ、悪い子は間違いなく連れて行かれるな。」

次女「悪い子じゃないけぇ、連れていかれんもん。」

次女はそう言ったあと、カミさんのところに行き、「寝る時に手をつないで寝てぇな。絶対よ~。」と訴えていました。

これで言うことを聞いてくれれば良いのですが、長女に「あんなの嘘なんじゃけぇ。父さんのウソに騙されたらいけんよ。」とマジメにさとされていた次女なのでした(笑)




ですが、先程、「トイレについてきてぇ」と、まだビビってました(笑)
その後、「ドラえもんにも頼もう」と真剣に言ってました。

コメント

非公開コメント

次女ちゃんすっかり信じちゃったんですね(笑)
まだまだ素直なお年頃ですね。
この調子じゃ宇宙人効果はまだ効きそうですね。

こんばんは!

なかなか微笑ましいお話です♪
いっそのこと仮装して宇宙人になっては如何でしょう?
きっと一生の思い出になると思います^^
しばらくは恨まれるかもしれませんが。。。w

かわいい♪

こんにちは。
まだまだ、いろんなことで
「親の口」に騙されるうちは
とってもかわいいですよね(笑)
これも、いつか笑い話として
永遠、語りつがれていくのでしょうe-446
きっと、御嬢さんも
ご自分のお子様にお話するはずですv-363

昔は ヤオイ君のUFO特番が有り、ビビりながらも毎回見ておりましたよ~
最近はそういうのが無くなってちょっとガッカリでしたけれど、やはり子どもはこういうのは怖いながらも大好きですよね(笑)

家の娘は先日、怪談もののテレビを見て、同様にビビりまくっておりました。
子どもって純真(笑)

宇宙人に会える呪文があるなら是非やってみたいです!

次女ちゃん、かわいいですね。
長女ちゃんと次女ちゃんの境目というのが、
サンタクロースが誰なのかを知ってるかどうなのか、
っていう境目ですかね?ちょうど面白い時期かも・・。
 
なるべく長い間、大人の嘘を信じていてくれると、
楽しいんだけどなぁって思いますね。

それにしても、「アーメンソーメン・・・。」ってのは、
う~ん、懐かしいけど、嘘くさい・・・(笑)

アザラシパパ様

今朝、「あ~良かった。どこにも行ってなかった。」と喜んでいましたよ。
まだまだ大丈夫とタカをくくっている父は、今日の夜も脅しておきました。
フッフッフ。今夜もうまくいきました(笑)

レイ様

仮装して宇宙人ですか。
扇風機の前で「我々は…っ」って言わなきゃ(笑)
姿を見ていないサンタさんも信じてるくらいですから、まだ当分は姿を現さなくても行けそうですよ。
(本当は嫌われたくないだけですけど…。)

ましゃ子様

なるほど。我が家の代々語り継がれる話になりますかねぇ…って、なる訳ないか(^^;)
こういう口八丁手八丁で何とかだませるうちに、何とか言うことを聞くようになってもらいたものです。
いつか、何を言っても聞かなくなるんですからねぇ。そして、今夜もうまくいきました(笑)

マサキン様

あっ、木曜スペシャルですね(笑)
私も大好きでしたよ。エリア51とか、わくわくしながら見たものです。
確かにあの頃は平和な時代でしたねぇ。川口隊長の洞窟探検も面白かったし。

最近の怪談モノは、映像技術が凄すぎて私もコワイです、実は。
昔のように半分笑いながら、でも少しビビりながらという見方ではないですからねぇ。
イヤ、マジメにコワイ(笑)

きゃろたんと様

実は、娘たちは二人ともサンタさんを完全に信じていますよ。
なので、この時期くらいからサンタさんをダシにして「プレゼントが来なくなるよ~」という脅しもしています。今回は、それに加えて宇宙人ですから~(笑)

アーメンソーメン・・・ていういい加減な呪文を信じる次女って、なんて単純なんでしょう!!
あっっ、さすがにこの宇宙人話には長女はだまされませんけど(^^;)

次女ちゃん可愛いなぁ~。
本気で怖かったんでしょうねi-237
長女ちゃんの落ち着きに感心しちゃいましたよ。大人みたい♪

アーメン、ソーメンの次ってミソラーメンて言ってました。
もしかしてミソラーメンは北海道限定?

Onchi様

長女はもう慣れっこですからねぇ。
こんな嘘では全然通用しませんよ。でも、サンタさんは信じてる純粋な子ども(笑)
まだまだ宇宙人は引っ張れそうです。当分これで行きますよ~(^^;)

アーメンソーメンミソラーメンですか~。
北海道だけに・・・?
でも、妙に納得。それもありですねぇ。こういう言葉、地方によって違いますもんね。
調べてみたら面白そうです~(笑)
