--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/13

新幹線で思ったこと…

今日は、名古屋に出張でした。毎週のように出張行ってますねぇ。ホント、新幹線も、もう飽きてきたんですけど…(笑) 誰か、私の代わりに出張行ってくれぇ!!!

まあ、それはこっちに置いといて…。

今日はいいこと日記ではありません。
ちょっと怒ったこと!!

いつものように新幹線に乗り、予約していた指定席にすわろうとしました。
ところが、その席にはどうも別の人が座っているような雰囲気です。
こんな感じ!
指定席

いかにも、「座ってますよ~」って感じでしょ?
しかも、背もたれのアミの中には新聞に隠れて駅弁の空き箱まで。

おかしいな~と手元の切符を確かめてみましたが、やはり間違いはなさそうです。
席には誰もいないしトイレにでも行っているのかと思い、次の駅までは隣の席に座っていました。しかし、一向に帰ってくる気配はありません。勝手に捨てて、あとから文句言われるのも嫌ですしねぇ…。小心者の私としてはほとほと困っていたわけですよ。

ちょうどそこに車内改札のため車掌さんが来ました。
事情を話してみると、ここに座っていた人、私が乗った駅で下車したらしいことが分かりました。
車掌さんは申し訳なさそうに残されたゴミを片付けてくれました。

全く、マナーの悪い人もいるものです。
自分で出したゴミくらい自分で始末して欲しいもですね。
あんな風にテーブルも出したまま下車するなんて・・・。というか、テーブル出したまま席を立つほうが難しいと思うんですけど…。

なんだかな~(怒)

コメント

非公開コメント

こんばんは!

あ、替わりに私が行きます!w
新幹線で名古屋。。。
でもきっと大変なんでしょうね^^;
私ごときが行ってもお役に立てないかwww

マナー違反する輩には
きっと天罰が下っているはずです!

ずいぶんとマナーの悪い先客でしたね。
自分の出したゴミはちゃんと捨てて行って欲しいものですよね。
でも、ちょうど車掌さんが通りかかってくれて良かったですね。

これはもの凄く腹が立ちますね~
何時の頃からか、帰省で新幹線に乗る前は、東京発は始発なので良いのですが、昇りの名古屋からは、レジ袋をウエットティッシュを事前に用意する様にしました。
何度も使う事はありませんけれど、何回かに一度は汚れたままで平気で立ち去る人がいて、嫌な思いをしますから。

天誅を喰らわしたい!って本気で思っちゃう瞬間ですよ(笑)

(「*゚益゚)「 ガオー!!
はらたつな-----!!
朝からこんな事あると
1日中ムカムカするよなぁ...
ホンマ、マナーとか以前の問題やでε-(o´_`o)
ほんで、そんなヤツに限って実は
指定券も持ってなかったりすんねんで...って
ちょっと犯人像ふくらませ過ぎた?(笑)

レイ様

出張交代、ぜひぜひお願いしま~す(笑)
年なのか、疲れが抜けませんよぉ~。助けて~。

せめて最低限のマナーは守ってほしいですよ。
次に乗る人のことを考えて欲しいものですねぇ。
天罰!!うん、きっと…。( ̄ー ̄)ニヤリ

アザラシパパ様

今回は既に下車されたあとでしたが、もしも、下車されていないのに私が捨てちゃうとトラブルになるかも知れませんからねぇ。最近は、ちょっとのことでも大きなトラブルになったりしますから、捨てるだけでもなかなか気を使ってしまいます。
あの写真、どうみても下車しているように見えませんよねぇ。全く困ったものです。
最低限のマナーは守ってもらいたいですよ。

マサキン様

次に乗る人のことを考えると、こんなことはできないと思うんですけどねぇ。
ちょっとした気遣いで社会も上手く回ると思うんですが、最近はそれもできないのかと少し悲しくなりましたよ。
あぁ、なるほどウェットティッシュはいいですねぇ。その作戦いただきます(笑)
それにしても、こんなマナー違反は勘弁してほしいです。

sui様

おー、suiさん、ブログではお久しぶりです(笑)
その後、ちゃんと3つ負けさせて頂きました(涙)

でしょ? むっちゃハラたちますよ~。
この人、次に乗る人がどんな気持ちになるのか、きっとわからないんでしょうねぇ。
あぁ、かわいそうな御人です。新幹線のデッキでも、駅のホームでもちゃんとゴミ箱はありますよ。
持って出るくらいなんてことはないと思うんですけどね。
犯人像、その通りですよ!!!どうせなら、財布も置いていけぇ~(笑)

かばのおとうさん こんばんは~

どこにでもマナーの悪い人います。
自分の食べた弁当の空き箱・紙コップなど座席の下に
おいて帰る人とか・・・

こう言う人反対の立場だと
車掌さんに文句いうでしょうね~

おお、これはひどいですねえ。新幹線での迷惑行為といえば、足臭星人の方が靴を脱いで背もたれに足を上げていたり、するのは迷惑ですねえ。あと、551の豚まんを新幹線の中で食べるのも辞めてほしい、お腹がすきます。。。

紅葉様

いつまで経っても、こういう人は減らないですねぇ。
ちょっとした心遣いだけだと思うんですけど…。
自分の家でも、こんな感じなんでしょうかね???
いや、きっと違うと思いますけど。

そうそう、反対の立場だとものすごく文句言うに違いありませんよ。

TORU様

足臭星人・・・、これはキツそうですねぇ(笑)
臭い人は、足を上げてはダメです!! が、きっとこういう人は、自分の臭いに気づいていないんですよね。
困ったものですよね~。
ある意味、新幹線の車両は密室ですから、こういう臭い攻撃はたまりません。
