--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/15

スイミング

昨日は、少々体調が悪かったのでブログも手抜き記事。
にも関わらず、コメントをいただきましてありがとうございました。
おかげさまで、今日はかなり調子も良くなりましたよ!! ご心配をおかけしました~。


----- それでは、本編です。-----

今日は午後から、会社の出先へ行っての仕事でした。
ここは、自宅と会社の間にあります。と言うことは、仕事が終わってしまえば、家に帰るのはあっという間。
しかも、いつもの事務所ではありませんので気持ち的にもほっと一息ですよ。
いつも出張が面倒だ、疲れるとこぼしているものの、実は外に出るのは嫌いではなかったりする天邪鬼な私なんです~。
さてさて、仕事も順調に終わりました。
いつもは車で片道40分位かかる帰り道も、15分ほどで到着。やはり、通勤時間が短いと楽だなあ。

今日は木曜日なので、子供たちはスイミングスクールの日です。
久しぶりに早く帰りましたので、子供たちをスイミングスクールに連れていく役を引き受けましたよ。

長女は、いま背泳ぎの練習を頑張っています。
25mを背泳ぎで何とか泳いでいる感じ。でも、背泳ぎができない私からすれば、素晴らしい~ですよ。
背泳ぎ長女

携帯の写真で、しかもズームなのであまりきれいでなくてスミマセン。
この時には、お腹に浮きをつけて練習していましたが、後半にはこれも外して泳いでいました。
長女に聞いてみると、コーチから外して泳いでみるかと言われたらしい。少しずつでも上達してるのかな?


そして、次女もスイミングで練習中。今は、一番下のクラスなので、水に慣れる練習が中心。プールも、幼児用の浅いプールです。ですが、一丁前にビート板なんか持っちゃって練習しています…。
次女

のはずなんですけど、コーチの話も聞かずによそ見してますな(笑)
水を怖がらないというのが今のテーマ。最初は水に顔をつけるのもこわごわでしたが、今では問題なく顔つけも出来ます。そして、バタ足の練習もしています。

今月は奇数月。二人とも、今月末には検定試験があります。これをクリアすると次の級に進級できます。
長女は前回の試験で進級したばかりなので、今回の進級はなさそうですが、次女はそろそろ進級かな。
ガンバレガンバレ!!

コメント

非公開コメント

お嬢さん達頑張ってますね。
この調子なら進級は間違い無いですね。
家の娘もこのくらい真面目にピアノの練習をして欲しいものですよ…

こんばんは!

背泳ぎ?すごいですね!
どうしても身体が沈んでしまい
とうとう諦めてしまった私です。。。^^;
姉妹揃っての進級を願ってます♪

アザラシパパ様

一人で写真に写っていると、それなりに見えますけど、まだまだですね。
もっともっと練習すればいいんですけど、本人はどちらかと言うと楽しんでいる感じ。
長く続けることが一番かなと思っていますよ。

レイ様

あはっ、私と一緒ですねぇ。
どうも溺れているようにしか見えないと思い、背泳ぎを封印した私ですから(笑)
娘たちには、下手くそでもいいから長く続けて欲しいと思っていますが、どうなるでしょうかねぇ。
