--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/18

ソフトバレー

昨日までのが上がり、今日はよていどおり「町民ソフトバレー大会」が開催されました。
ソフトバレーは、普通のバレーボールより少し大きくで柔らかいボールを使ったバレーボールてす。
ルールは普通のバレーとほぼ同じですが、ローテーションが独自ルール。一チーム9人なんですけど、コート内に6人と外に3人なんです。ローテーションは通常通り時計回りですが、前衛のライトの次はコート外へ。そして、一人が入れ替わりでゲームに入ります。
それ以外は、「まあ町民大会なので細かいルールは言わないで、楽しもうよ」的な分的ですな(笑)

今回出場したのは男子、女子それぞれ7チームです。
私のチームは、なんと1回戦、2回戦と勝ち進み決勝進出してしまいました。
ここまで勝てたのは数年ぶり。どちらかというと、自分たちのコートにボールを回さず、相手にボールを長く持たせ、相手のミスを誘って点を取る。しかもヤジは飛ばしまくりという超消極的かつ卑怯なオッチャン的な戦法で勝ち進んでしまいましたよ(笑)
今になってよくよく考えてみると、これってほとんどトーナメントのくじ運だったみたいですね…。
こんなチームですから、さすがに決勝戦に真っ当に出てくるチームには試合をさせてもらえませんでした(爆)

ですが、結果的には準優勝。しかも、思い切りプレーもできましたし、良い汗をかくことができました。
これで、普段たまっていたストレスもスッキリ解消。
明日は休みではなく、仕事なんですけど、気持ちを切り替えて頑張れそうです。





ただ、・・・




一番の問題は、



明日以降訪れるであろう筋肉痛。



気分的にはストレス解消していますが、肉体的には疲労の増加!?(笑)

コメント

非公開コメント

準優勝おめでとうございます。
運動をして気持ちいい汗をかけていいですが、確かに後が怖いですね(笑)
筋肉痛がなるべく少なくなるように、ゆっくりとお休み下さい。

お疲れさまです!

かばのおとうさん
こんにちは。

思いっきり、体を動かすことは
とっても気持ちいいものですよね。
きっと、チームワークも
バッチリだったことでしょう(笑)

まあ、おみやげの
筋肉痛は、自分の老化年齢の
バロメーターになるもので・・・e-263
思いっきり、素敵な筋肉痛を
迎えてあげて下さいね(笑)

準優勝なんてすごいですね~!
くじ運だって実力のうちです。

筋肉痛はでましたか~?
Onchiヒドイ時は翌々日に出ることもありますよ~(←ヒド過ぎ?)

ストレス解消万歳でゴザイマスー♪

アザラシパパ様

あとが恐いことを実感しています…。
ちょっと、大変。体中がきしんでいますよ。
張り切り過ぎたみたいです。
うううう・・・(笑)

ましゃ子様

素敵な筋肉痛というほど体に余裕がないです…。
今朝から、体中が痛いのですが、夜になってさらに痛みが増してきたような(笑)

体を動かすことは気持ちいいですが、こんな苦しみはいらないですぅ。
うう、イタイ…。

Onchi様

筋肉痛は出まくりです。
今朝からイタイですが、夜になってさらに痛い箇所が増えてきました。
悶絶しておりますよ。
別のストレスが出てきてしまいました(涙)
