--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/20

新車とマルモリ

昨日の敬老の日、私はしっかりと仕事でした。
日曜日のソフトバレー大会の影響で、全身筋肉痛の体にムチ打って働きましたよ~。
その影響か、夜は体がいうことを利かず…。頂いたコメントに返事を書くのが精一杯。書こうとしていたブログも書けずじまいでした。
ということで、今日は、昨日書く予定だった内容です~。

------

長女の誕生日は11月。まただまだ先なのですが、このたび超前倒しの誕生日プレゼントを買いました。
新車ですよ~。新車。

ジャーン!!!

新車

長女はこれまで、私の姪にもらった中古の自転車に乗っていました。しかし、それもよく乗り潰しまして、あちらこちらにガタがきはじめました。友達と遊ぶのにも、やはりくたびれた自転車で恥ずかしかっただろうなと思います。ですが、文句も言わずよく乗ってくれましたよ。
この辺りでは、中学校は自転車通学になります。さすがにこの自転車では通えませんので、その時まで大切に乗ってもらいたいですね。だって、次は次女に乗ってもらわないといけませんから…(笑)

そして、敬老の日。次女は小学校で行われた敬老の日の行事に保育園のみんなと参加しました。
舞台の上でしっかりと踊りと歌を披露したようです。

次女


踊ったのは、女の子だけで「マルモリダンス」。そう、あのテレビドラマ「マルものおきて」の…。
その後、男の子も入って、一緒に歌ったのは「世界中のこどもたちが」です。
一生懸命踊ってっ歌って、見にきてくれたおじいちゃん、おばあちゃんから拍手をもらってし嬉しかったようですよ。

「マルモリダンス」


「世界中のこどもたちが」

コメント

非公開コメント

新車購入おめでとうございます!
お嬢さんも大喜びでしたでしょうね。
きっと大事に乗ってくれる事でしょう!

新品ですね!お嬢さんお喜びでしょう~(笑)
超前倒しのプレゼントをしてしまうと、誕生日直近で再度おねだりされる危険性が高いのでご注意ください。ええ、私も何度もそれを喰らいました・・・
更に自分はなんとなくほだされてしまうダメ親父ですので、敵もそこをしたたかに突いて来るようです(笑)

かわいいダンス

かばのおとうさん
こんにちは。

長女さんの自転車
いいですね~e-446
大切に乗ってくれるとありがたい
ですよねv-352

それから、次女さんの
「マルモリダンス」
かわいいでしょうねっv-363
あのダンス、結構好きですよっi-278
家で、一人で踊っていたら・・・・・
子供に白い目でe-317
見られてしまいました・・・(笑)

アザラシパパ様

それはそれはもう、大喜びで大変ですよ(笑)
ところが、買ってから雨が続いていましたので、まだ外出には使っていないみたいです。
遊び等で乗れる日を楽しみにしているみたいですよ!!

マサキン様

はい。その通りで、大喜びですよ。
あ~、なるほど。再度のおねだりの危険性はありますねぇ。
マサキンさんのアドバイス、しかと心に留めておきますよ(笑)
甘い顔は厳禁ですね!!了解ですっ!!

ましゃ子様

それはそれは大切に扱っていますから、きっと大事に乗ってくれると思いますよ。
今の長女の一番の宝物かも(笑)

マルモリダンスは、今でも時間があると一人で踊っていますよ。
細かい部分で先生に注意されたんでしょうね。「ここは、手をこう向けて踊るんよ」と独り言を言いながら…(笑)

こんばんは!

新車だ!
娘さん喜んだでしょ~♪
子供の頃の自転車っておもちゃとは違う
嬉しさがありましたもんね~^^
気をつけて乗るようにして下さいね^^

マルモダンス私も踊りました!(爆)
めちゃくちゃでしたが。。。

レイ様

もう大変ですよ、新車。
嬉しいんだろうと思いますよ~。
私も新車が欲しくなっちゃう…、あ、これ自動車ね(笑)

未だに次女は踊っていますよ。
よほど気に入っているんでしょうね。
