--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/09/23

二日酔い…。

昨日は、取引先の人達と仕事抜きの完全プライベートで飲み会を行いました。
飲み放題コースをつけましたので、心置きなく浴びるように飲んでしまいました。まあ、この飲んでいる間はとても楽しい時間でしたよ~。

が、そんなはじけちゃった日の翌朝、呼んでもいないのにやってくるのが「二日酔い」。
いやぁ、、朝起きた時から気持ち悪くて、頭が痛くて…。これは、二日酔いを経験した人にしか分からないツラさですよねぇ。
この時ばかりは、まじめにもうお酒なんて見るのもイヤだよと…。二度と飲むものかと思いましたもん。


実は、今日は近くにある地神さんのお祭り日。そして、我が家はその準備の当番組に当たっていました。朝8時30分から、その準備をする予定があったのですが、こんなヘロヘロ状態では出られるはずもなくて…。結局、私の母に急きょ代わってもらい、私は再び布団の中に。

ウトウトするたびに気持ち悪くなって目が覚めるという繰り返し。いやぁツライ時間帯でした…。
すっきりした秋晴れで、気持ちいい1日のはずだったのですが、午前中は完全に棒に振ってしまいましたよ…。

11時ころにはやっと気持ち悪さもなくなり、かなり復活。けれど、昼食もあまり食べたくなくて、素うどんを少し食べただけでした。

そして、夕方。
16時からは地神さんのお祭りが始まりました。
一通りの儀式が終わると、当然のように始まる宴会ですよ。ご近所の方々とコミュニケーションを図る貴重な席ですから、参加はしたのですが、ビールを見ても全く飲みたいと思いませんでしたよ。ですが、勧められると飲まない訳にもいかず、お神酒を一杯と、ビール2杯だけ何とか飲み干して、あとはお茶に逃げました(^^;)


今回は久しぶりに強烈な二日酔い。
ですが、きっと明日になるとお酒を普通に飲んでいると思います。そしてまた、いずれ同じような過ちを犯す日が来るのだと思いますよ。
二日酔いの間はもう飲みたくないとか思っているくせに、元気になるとすっかり忘れる。こればかりは、何度経験しても直らないんだな…。いや、直す気もないんですけどね(笑)

コメント

非公開コメント

こんばんは!

美味しいお酒を飲めて良かったじゃないですか♪
これに懲りずにじゃんじゃん飲みましょ~w
私も迎え酒はダメです!
連チャンで飲み歩くのは苦手なんです!!

レイ様

もう、はじけまくっちゃいましたから…。
来週、会社に行ったら、恥ずかしくて合わせる顔がないくらい…(笑)

二日酔いはツライですが、適量なら問題もないですしね。
私も蓮チャンの飲み会は苦手です。
なので、お祭りのあとの宴席は少々ツラかったですが、なんとか乗り切りました(笑)

かばのおとうさん おはようございます。

美味しいお酒を飲めてよかったですね~
でも二日酔いは辛いでしようね。

わたしは飲んでる最中に気分が悪くなることあります。

こんばんは
まったく耳のいた~い話ですね~。
わかっちゃいるけどやめられない!

元気な証拠です。

紅葉様

二日酔いにはなりましたが、はじけちゃったということは、
それだけ楽しくておいしいお酒だったということなんですよね。
午前中はツラかったですが、楽しさとの引き換えということで、仕方ないです(笑)
ですが、やはり「酒は飲んでも飲まれるな」ですねぇ~。

きなりM&O様

そうそう。分かっちゃいるけど、やめられません>
と言うか、やめちゃうと元気の源がなくなってしまいます~。
でも、もう良い年ですから、ペース配分を考えないと…(笑)

私も昨日は飲んだなー。パーティー2つはしご(一つは主催者)、で家の酒ストックに底が見えるぐらい飲んだです、、、。飲み過ぎたあ。

TORU様

彼らは体も大きいので、飲む量もスゴそうですねぇ。
そんな人達と渡り合うTORUさんもスゴい…。
酔っぱらうと何語を喋ってるのか分からなくなりそうですね(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。