--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/09/26

洗濯物を片付けたけれど

私がお風呂から上がると、子ども達は自分たちの下着を片付けているタンスの引き出しを出してごそごそしていました。

「何をしょーるん?」と聞いてみると、「(次女)のパンツがないんじゃあ」だって。
どうやら、これは私が犯人みたい…。

---

実は先日、私が洗濯物を取り込みをしたんです。
台風が去ったあとで、大量の洗濯物が干してありました。物干し台から取り込んだあと、そのまま畳んでそれぞれの引き出しなり、タンスなりに片付けたんです。
ところが、次女も大きくなってきて、だんだん下着の大きさもよくわからなくなってきていますよ。
みんな留守だったため娘達に聞く訳にもいかず、「カン」でそれぞれの引き出しにポイポイ片付けた訳です。

---

結局、私がよくわからないまま、次女のパンツを全部、長女の引き出しに入れていたみたい…。

「こりゃ、すまんね」と謝りましたが、長女いわく「いいよ、だって、引き出しの中が掃除できたけぇな~。」
おぉ、なんて前向きな考え方。

と思っていたら、次女が「何でぇ、私の引き出しはグチャグチャにしたままなんよぉ!!」とお怒りのご様子。
長女のやつ、自分の引き出しは片付けたけれど、次女の引き出しには、整理せずに突っ込んだ模様です。

泣きそうな次女に、「また今度、ゆっくり片付けようね」と声をかけていた長女なのでした。
う~ん、そう言って、今まで実現した試しはないんだけどな~(笑)

コメント

非公開コメント

こんばんは!

ちゃんと洗濯物取り入れた後に
畳んで収納までするんですね~!
私は洗濯物洗って干して取り入れまでです^^;
畳んで収納までは出来ません。
というか畳み方が下手くそらしく
「せんでいいから!」と怒られますからwww

なんて素晴らしい!

かばのおとうさん
こんにちは。

あなたは、お父さんの
鏡のような方ですv-411v-425
だって、洗濯物を取り込むこと
そして、たたんで収納までしてくれるなんて・・・・
優しい、本当に優しい、お父さんなんですねっv-354
かばのおとうさんの「つめのあか」
頂けませんでしょうかv-361
そうです、我が家の旦那に
煎じて飲ませますv-391

e-20リンクありがとうございましたe-113

わ~うちも同じ事いつもしてます~。

うちは3人娘、ブラもパンツも靴下も、
もう~どれが誰のだか、全く分かりません・・・。
長女(R子)のは少しデカいくらい・・。

名前書かないといけないな~と思ってる今日この頃です。

かばのおとうさん、こんばんは
洗濯物を取り込んだんですか~?
素晴らしいことですね~!

確かに大きくなると誰が誰の服やパンツなのか
わかりませんね~。
我が家でも、よ~くあることです。
この前まで、かわいいポケモンのパンツを
はいていたと思ったら、いつも間にか
マスターと同じトランクスをはいてるじゃあ~りませんか

子供のせいちょうが早すぎです。
それから、かばのおとうさん、
ブログ、リンク貼らせてもらっていいですか~?
よろしくです!

レイ様

いえいえ、いつもじゃないですよ。
たまに、時間があるとき限定ですから(^^;)
私の場合、選択を干すのはNG出されます。
カミさんが言うには干し方が美しくないんだそうです…。

ましゃ子様

や、やめてください…。
たまたま、いや本当にたまたま片付けただけなんですから…。
間違えて片付けたことがその証拠(^^;)
私の「つめのあか」なんて煎じて飲んだら、お腹を壊しますよ~(笑)

きゃろたんと様

そうそう名前がポイント。
今のところ次女は保育園なので、名前が書かれているものも多いです。
それはすぐに分かるのですが、消えかかっていたりするともうダメですよ。
娘達がいれば、「自分のをあつめろ~」って号令かけると一発で判明するんですけどね(笑)

きなりM&O様

そうですよねぇ。
男同士なら、自分のかそうじゃないかである程度見分けはつきますが
女モノはもうさっぱりですわ~。
我が家は男一人に女三人。
そのうち、女モノはもう訳が分からなくなってきて、こんな手伝いもできなくなりそうです…。

リンク、ありがとうございます。
私もリンクさせて頂きますよ~。よろしくお願いします!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。