--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/27

秋ですね~

今日は、日帰りで名古屋に出張でした。
名古屋の仕事先には、いつも地下鉄とバスを乗り継いで向かいます。

けれど、今日は朝からさわやかな秋晴れの1日。いつもならバスに乗る区間を、今日は歩いて行くことにしました。
バスに乗る時間は5~6分なんですが、下車するバス停は坂道を上って行ったところです。
その坂道を秋の日差しの中、歩き始めは、のんびりしたお散歩気分でした。

が…

さすがに坂道。約15分ほども歩き、坂を登り切ってバス停についた頃には、うっすらと汗をかいてしまいました(笑)
けれど、夏のような蒸し暑さはありませんので、問題なしですけどね。

そして、仕事が終わっての帰り道も調子に乗って歩いて帰りました。
本当に良い季節ですね~。

そして、歩きながらまじめに考えたこと。
このまま仕事先へ向かわずにどこかに行ってしまいた~い…(笑)

コメント

非公開コメント

出張と言えども、ご自宅から遠く離れての小旅行ですから、どこか散策したくなっちゃう気持ち判りますよ~
自分も外回りとはいえ、見知らぬ駅におりると、この季節あちこちうろつきたくなっちゃいます。
涼しくなって屋外の散策も気持ちよく出来ますしね~

マサキン様

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものですね。
外を歩くのがとても気持ちいいですもんねぇ。
こういう気持ちのいい時期がとても短いというのは、どうも納得がいきませんよ。
秋が過ぎると寒い冬がやってくる~(ブルブル)

こんばんは!

おつかれさまです!
ホントに最高の季節になりました♪
暑さも寒さも苦手な私ですが
少し肌寒さを感じる今の時期が一番好きです!
こういう時は仕事に向かいながら
かばサンと同じこと考えてますよ~w
そんな勇気ないですけどねwww

レイ様

本当に良い季節ですね。
出張の時に考えていた「どこかに…」は、まあ、普段から考えていることではありますけどね(笑)
でも、一度でいいからそうやって、ふら~っと会社を休んでみたいものですね。
今度一緒にやりますか?(笑)
