--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/01

買い物、長いよ…

娘達がブーツを買いたいというので、家族で近くのショッピングモールに行って来ました。

次女は既に買いたいブーツが決まっていると言うこと。まずはそのお店(仮にA店とします。以下同様ね。)に行ってみました。

ところが・・・。

いざ買おうとすると、他のブーツに目移りしてなかなか最終決定ができないよ~。
さらに、お店の人が「こんなのもありますよ」と、新たなブーツを持ってきたので迷いに拍車がかかります。次女なりにこだわりをもっているようで、なかなか決められなくなってしまいました…。
そして、結局は長女が買うブーツを見てから決めると言いだしちゃいました。

一旦、そのお店にはもう一回りしてくると伝え、長女のブーツを探しに行くことにしました。
だけど、ちょうどいい大きさのブーツがなかなかないみたいです。
子供っぽいのはイヤだけど、大人用では少し大きすぎる。

とりあえず、次のB店でいろいろと物色。長女用のブーツには、カミさんもいろいろと意見するので、長女が良いと思ってもカミさんのNGが出たりします。
B店からC店に移動し、まだ探す…。

C店では、子ども用サイズのブーツも割とあったのですが、長女、カミさんとも今ひとつ納得していない様子。

D店に移動すると、大人用のブーツが多くありました。お店の人からもSサイズなら良いのではとアドバイス。いろいろと探しいいって、とうとうお気に入りの一足を発見しました。
ところが、それはブーツから真っ白なフワフワ玉がぶら下がっています。私も、「これは大人なら良いけれど、子どもが履くとすぐに汚してしまうよ」と口出し。それに長女は反応して、ますます意固地になってこれがいいと言い出し始めてしまったのです。
カミさんも私と同意見。それで、カミさんは「もう今日は買わない」と宣言して店から撤収したのでした…。

ここまでが約2時間くらい。
疲れた~。そして、家族内の雰囲気も少し険悪に…。

と思っていたら、次女が「お姉ちゃんのブーツを選んでいる間に、自分のブーツをどれにするか決めた」と…。
それで、A店に戻ると、次女はすぐに「これ」と言ってさっさと決めてしまいました。
結局は、もともと決めていたブーツ。次女的には、せっかく買おうと思っていたら、外野から野次が飛んできて惑わされたって感じですかねぇ(笑)

それを横で見ていた長女。
次女のブーツに触発されたのか、「もう一度だけ見に行きたい店がある」と言い、C店に逆戻り。
そして、なんともあっさりと決めてしまったのでした…。
さらには「D店で良いって言っていたブーツは、かかとがパカパカして歩きにくかった」と宣いましたよ~。長女よ、お、おまえなぁ…。

我が家の女性陣の買い物、いつもそうですが、なかなか決まらなくて長い長い。買い物にお供すると、三人であれがいい、これがいいと話しながら物色していますが、私は一人で横でボーッと待つしかないしな…。私なんて、数分で決めちゃうんですけどねぇ…。

これから、次女も大きくなってくると、買い物時間はますます長くなるんでしょうか…。
ううう、耐えられるのか、私…(笑)

コメント

非公開コメント

優しい♪

かばのおとうさんへ

こんにちは。
毎回、感心させられ放しの
私ですe-348
本当に、お優しいv-425

娘さん、幸せですよねv-398
普通、お父さんは
娘さんや奥様のお買い物には
100%付き合わず
近くのイスに座って
待っているとか
本屋さんなどで
時間を決めて、待ち合わせ
などして、自分の時間を
保とうとしている方が
大半だということなのに・・・。

素晴らしいv-354
やっぱり、「爪のあか」
譲って・・・欲しいです(笑)

こんばんは!

お気持ち痛いほどよくわかります!
ホントに女の買い物は。。。
私は最近そういう空気になったら
「車で寝とくわ」と逃げちゃいますw
そうしないと何時間でも好き勝手に悩み抜きますから^^;

女複数の買い物には付き合わないのが吉です(笑)
別行動出来ればいいんでしょうけど、それはそれで後で奥様から何を言われるかわかりませんけどね…
まあ、お嬢さん達も吟味を重ねた結果、お気に入りのブーツがGET出来て良かったですね。

買い物が長いですよねえ。我が家でも、勝手にやってもらうことにしています。。。

ハハハ・・・(笑)

こうゆう買い物に男の人はつき合えないですよね。
お疲れ様でした。

あ、玄関にブーツ専用置き場、必要性がじわじわと・・・。

ましゃ子様

返事、遅くなりました~。

まあ、基本的に寂しいのですよ、私。
一緒にいれば、なんやかんや言いつつも話ができますし
家に帰ってからも話のネタになりますし
こうしてブログにも書けますし(笑)
最初は、女性用の売り場に近づくのも恥ずかしかったですが、
今ではすっかり慣れてしまいましたよ(笑)
爪の垢はきっと食中毒を起こすので、やはりダメで~す(笑)

レイ様

長いんですよね~。
でも、一人でいるのも面白くなくてねぇ。
自分の本を買いたいとかの理由がある時には、少し離れることもありますが
結局は私の方が時間が短いので元の木阿弥(笑)
まあ、娘達が相手にしてくれるうちは付き合うと思いますよ。
文句は言いながらですけど(笑)

アザラシパパ様

そうそう、ポジティブに考えるとお気に入りが変えたからOKですね。
これから娘達が年頃になると、ますます長くなるんでしょうけれど
相手にしてくれるうちは付き合いたいと思いますよ。
でも、それもあと数年でしょうか…(笑)

TORU様

買い物が長いのは、女性の特権なんでしょうねぇ。
けれど、これでストレスを発散しているなら安いものです。
そのストレスの影響がこちらに来ると、もっと大変ですもんね(笑)

きゃろたんと様

カミさん一人の時は、何と言うこともなかったのですが
娘達が自分の意見を言うようになってから長くなり始めましたよ。

えーっと、玄関の壁際にはすでに「長靴」がずらっと並び始めています~(笑)
こうなったら、ボクもブーツ買っちゃおうかな…。
って似合わんな(爆)
