--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/04

お祭り

日曜日(10月2日)は、町内にある小さな神社の年に一度のお祭りでした。
町内の小さなお祭りなので、朝から始まり夕方には終ります。
けれど、町内の人とお酒を飲んではしゃげる日ですから、実はみんな楽しみにしていますよ。

そんなお祭りの午前中は、子供会主催の子ども神輿です。
神社で神主さんからお祓いをして頂いたあと、町内を練り歩きます。
子ども神輿

今年は、私も子供会の役をしていますので、いろいろと準備から携われました。
子ども神輿は担ぐのも大変ということで、写真のように代車に乗せて引っ張ります。
約1時間半くらい、距離にして3Km程でしょうかね~。(←いい加減です)

そして、お昼からは毎年のことですが、子供会のお父さん達と焼きそばを焼いておりました。
当然、ビールを飲みながらですけど。
いや、反対ですね。ビールを飲みながら、焼きそばを焼いていました(笑)

また、小さいですが一応ステージもありまして、カラオケ大会やビンゴ大会等も行われていました。
そして、我が焼きそば班は、ビールを飲み続けておりました。

お祭りが終わり、打ち上げがありました。
そこでも延々と飲んでいたようです。



・・・



えっと、正直に言います。
お昼からの記憶が飛んでおります~。

ブログに書くべき内容を全く覚えておりません…。

ただ、私、ビンゴゲームでアウトドア用のテーブルが当たったらしいです(笑)
喜んで景品を交換に行ったらしい…。
テーブル


さあ、来年のお祭りが楽しみだ~!!(汗)

コメント

非公開コメント

だいぶ楽しいお祭りだったようで(笑)
知らない内に景品が当たったとは良かったですね。
来年も楽しいお祭りなるといいですね(笑)

こんにちは!

わははw
昼間っから飲む酒って最高の贅沢ですよね^^
記憶とんでもOKでしょ~♪
お役目ご苦労様でした!!(爆)

どんだけ飲んだんよ(≧∀≦*)
まぁ無事に朝を迎えられて良かったね(^^ゞ

知り合いのおじさんは
しこたま飲んで帰ったら奥さんが絶叫
何故ならおじさん頭から血を流していたそうな…

酔ってコケたら頭から血吹いても分からんらしいで(笑)

でもビンゴ当たって良かったね♪

ふふふ、アルコールパワーで記憶も飛ばしちまいましたね(笑)
楽しさ&暴れっぷりが伝わってきましたよ(笑)

それでも景品ゲットとは縁起良い感じですね!

確かに来年のお祭りも楽しみになりそうですな(笑)

アザラシパパ様

はい~、きっと楽しかったんだと思います。
記憶がないくらい飲んじゃってますしねぇ。
でも、時間をかけて飲んでいたので、翌日は不思議なくらい二日酔いもありませんでしたよ。
ですが、もう良い年なんだから記憶をなくすような飲み方、やめないといけませんね(爆)

レイ様

お祭りなので、記憶をなくすのもありですかねぇ?
と言いつつも、もうそろそろ、こんな飲み方やめないといけませんね。
記憶がない間、一体何があったのか不安で不安で…(笑)
けれど、昼間から飲むのってホント、楽しいですね♪

ぷーちゃん

おっ、久しぶりじゃん。また、よろしゅうに!!

11時位から飲み始めて、夕方の6時ころまでは確実に飲んでいたので、7時間くらい?
そう考えたら、本当に良く飲んだな。ほとんど切れ目なしじゃけぇね。
そりゃ記憶もなくなるわな。そんで、そのおじさんの気持ちもよくわかる。
けど、そうはならんように気をつけんといけんね。

ビンゴも当たったし、楽しいお祭りでした~。

マサキン様

いや、参りました。
いざブログを書こうとしたら、何も思い出せないんですもん。
多分、法律に触れるようなことはしていないと思うんですが…(笑)
来年のお祭りでは、こんなに乱れないように気をつけたいと思いますよ。忘れていなければですが(爆)
