--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/06

おみやげ

昨日の午後、急きょ決まった名古屋出張。
だいたい、こんな風に急きょ決まるような出張にはろくなことがありません。
そして、今回もその例に漏れず…。

まあ、仕事ですからねぇ。
たまには(しょっちゅう?)、こんなこともあるのさっ。悩んでも仕方がないですからね。

ってことで、話は本題。

出張に行くと必ず買って帰るお土産。
今日のお土産はこれだー!!

えびふりゃ

名古屋と言えば、「えびふりゃあ」だがね。
(使い方合ってるかな(笑))

箱を開けてみると…。
えびふりゃ

チョコレート味とカスタード味のシュークリームだそうですよ。
写真では少し分かりにくいのですが、海老フライの形してます~。
ただ、今日は夜も遅いので食べません(キッパリ)

子ども達はもう寝ていましたので、このお菓子見てないです。
どんな反応するか楽しみです(笑)

そして、もうひとつ買いました。ド定番のういろうです。
ういろう

キヨスクで見ていたら、食べたくなってしまい、ついつい購入してしまいました。

明日、食べるのが楽しみです♪

コメント

非公開コメント

かばのおとうさんへ

こんにちは。

働くお父さんは、家族のために
いつも頑張ってらっしゃいますよね。
お仕事、お疲れさまですv-410

「えびふりゃ」
美味しそうですねe-343
お子様たちの
反応が楽しみですe-446

ましゃ子様

あらら、家族のために頑張ってるとか言われると照れちゃいますよ。
こりゃ、来週からもまたガンガン行っとかないとヤバい(笑)

えびふりゃ、食べました。
シュークリームと書いてありましたけど、パイのような感じ?
子ども達からは、今度も買ってきて~というリクエストは聞けませんでした(笑)
次はまた別のお土産だな~。

えびふりゃですか、、、何でもありですねえ(笑)。今日、TV見てたら韓国に出かけたアメリカ人が「うん○」型の回転焼きのようなものを紹介していました、、、料理番組で。。。あ、すみません、それとは全然違う系統でしたね。食べてみなきゃなあ。。。

TORU様

名古屋は、私の感覚ですけれど、お土産の種類が多いですねぇ。
名古屋独特のグルメも多いですから、自然とそこから派生するお土産も増えるんでしょうかね。
韓国では「うん○」型の回転焼きですかw
そりゃ、見てみたいし食べても見たいww
