--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/10/08

保育園の運動会

今日は次女の保育園最後の運動会でした。
これまで、席取りのために朝早くから並ぶことはしたことありませんでした。しかし、やはり最後の運動会ということもあって、並びに行きましたよ。

カミさんの情報によると、朝6時くらいから行かなきゃいけないらしい…。ということで、朝まだ薄暗いうちから並びに行きました。
だけど、 あっさり一番乗りでしたよ。その後も開門の7時30分までに並んだのは10人くらい。ちょっと拍子抜けでした~。

そして、いよいよ運動会。とても良い天気の中で行うことができました。
青空

そして、次女のいる年長組のダンスで幕開けです。
ダンスは、グッキーの「GOOD LUCKY!!!!!」。さすがに園児用にダンスを変えていましたが、ポンポンを元気に降りながら楽しそうに踊っていました。(「GOOD LUCKY!!!!!」はこんな曲)
ダンス

その後、以前ブログにも書きましたが、いよいよ竹馬演技です。(以前の記事はこちら)

夏に乗り始めた時には、どうなることかと思っていました。
しかし、この写真のようなコースを竹馬で難なくクリアですよ。
竹馬コース
(両端が階段になっています。そして、中の二本のコースが一本橋と二本橋です。)

二本橋
(二本橋)

いやいや大したものです。夏には本当に数歩が精一杯でしたからねぇ。足には大分マメも作っていましたから、かなり練習したんだろうと想像できますよ。
そして、その後竹馬のまま、大玉を蹴っ飛ばしてリレーをしたり、高い竹馬に乗ったり…。
ウヘーって驚きました。本当に子どもというのはツボにはまると何でもできるようになるものですね~。
大玉転がし
(大玉転がし)

高い竹馬
(高い竹馬)

こんな高い竹馬、私、多分怖くて乗れません…(笑)

その次はリレーです。昨年とはずいぶん違いますねぇ。スピード感があって楽しいリレーでしたよ。次女が走った青チームが実後に勝ちました~。
リレー
(手に持っている輪がバトンです。)

そして、最後は鼓隊で締めくくり。
次女は、夏頃はシンバルをやるんだと教えてくれていました。(そのブログの記事はこちら)
ですが、いつの間にか大太鼓担当に変わっていました。
次女はそんなに背が高くないので、大太鼓を担いで歩くのが大変そうでしたよ。
大太鼓

ゴーカイジャーの主題歌に合わせて、鼓隊移動をしながらの演奏。
小さな保育園なので、みんな小さい頃から知っている子どもばかり。その子達がこんなに立派に大きくなって、しっかりと演奏するなんてねぇ。みんな、本当に成長したんだなあと私は一人で感激しておりました。

今回が次女にとっては、保育園最後の運動会。
良い思い出がたくさんできたようです。家に帰ってから、とりあえず見たビデオでももう一度踊ったり、解説してくれたりと大喜びのようでしたよ。

私もせっかく早くから並んで、良い席でビデオをしっかりと撮ることができましたからね。
早めにビデオ編集をしておじいちゃん、おばあちゃんに見せてあげないとな~。

コメント

非公開コメント

こんばんは!

場所取りおつかれさまでした!
会場前に10名とはなかなかゆったりしてますね。
幼稚園の運動会って予測不能の出来事がおこるから
けっこう楽しかった思い出があります♪
そして娘の成長が見えて感激してしまう。。。
まったく同じでございます~~~~!!!

席取りお疲れ様でした。
お天気にも恵まれていい運動会になったみたいですね。
しかし、竹馬乗れるなんて凄い!
しかもあんな高い竹馬なんて…
きっとたくさん練習したんでしょうね。
頑張った姿を見せてくれて良かったですね。

レイ様

まあ、もともと小さな保育園なので、人数も多くないんです。
ただその分、グランドも小さいので木とかが邪魔にならないところを選ぼうとすると並びにいかなきゃいけないってことなんですよ。
次女は、練習通り何も失敗しなかったと威張っていました(笑)
本当に大きく成長したなと感激しました~。

アザラシパパ様

秋晴れだけど、汗が出るほどの暑さでもなくて、とても快適な気候でしたよ。
見てる側も気持ちよかったです。
竹馬は、相当練習していたみたいです。足にはいつもマメを作っていましたから…。
竹馬に乗れることは分かっていましたが、まさか階段をさっさと上ったり、高い竹馬に乗れるなんて知らなかったので、ビックリです。
最後の運動会、ビシッと締めてくれました(笑)

かばのお父さん、こんばんは
どうも、お疲れ様でした。
天気の恵まれ良かったですね~。

ところでリレーのバトン、輪っかのやつなんですね~。
そちらは、これが主流なんですね~。

きなりM&O様

はい、この3連休は良い天気が続きましたよ。
各地でお祭りや運動会が予定されていたようで、とても良かったです。
リレーのバトンは、この保育園でしか見たことないです。
もちろん小学校は、普通のバイプ状のバトンですから、この保育園だけなのかも?
園児には、この方が簡単なのかも知れませんね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。