--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/10/12

明日です

とうとう明日です。人間ドック…。

私の勤めている会社では、年に一度、健康診断が行われます。
通常は会社に来る健診車でバリウム検査や心電図等を行います。ですが、5で割り切れる年齢の時には病院での人間ドックなんです。今年はちょうどその年。

どうも、健康診断というのは苦手。
特に明日は生まれて初めての胃カメラ。とりあえず口よりも鼻から入れる方が楽だと聞いたので、そうすることにしました。だけど、どうもドキドキしてダメですねぇ(笑)

とりあえず、飲食禁止時間に突入しましたよ。
食べられない、飲めないと言われるほど水が飲みたくなるし、困ったものです…(^^;)

体重も減らそうとずっと努力してきた割に効果は出なかったしなぁ。このまま行くと、腹囲も怪しいもんだ。
唯一の朗報と言えば、先週行った献血の検査結果が今日届いたこと。何も悪いところはなかったので、健診でも血液検査関係はおそらく問題なしだと思います。

まあ、それにしてもビビリな私ですな。
とりあえず、問診票も書いたし、検○も採取完了したし。あとは、このままドキドキしながら明日を待つことにします。

コメント

非公開コメント

ドキドキですね!

こんにちは。

人間ドック、今年うちの旦那様も
受けましたよ。
見事に「メタボ」を
指摘されましたが・・・e-263

食べたらいけない、
飲んだらいけない・・・・。
これって、結構嫌なものですよね。

無事検診が終了したら、
美味しいものでも食べて
ゆっくりして下さいねv-410

こんばんは!

なかなかいい職場ですね!
5年に1回のドックを義務付けてるなんて。。。
社員のこと大切にしてる証拠だと思います♪
ま、受ける本人にとってはそうも言ってられないでしょうが。。。
ドックとまではいきませんが
うちも毎年年末に健康診断あります。
今年も便潜血引っかかるかな~???

私もやらなきゃ、、、。アメリカの人間ドック、そのうちネタでアップします。

かばのおとうさん へ

はじめまして。
ご訪問有難う御座います。

良き「パパ」ぶりが現れているブログですね。
健康診断、気持ちの良い物では決して無いですョ
だけど、家族の為、仲間の為、やらないといけないですよね。
体調を整えて臨んで下さい。

これからも、ちょくちょく訪問します。

かばのおとうさん こんにちは~

胃カメラですか~
口からでも大丈夫ですよ~

精神安定剤で寝てる間に終わりますから・・・
5年に1回ですか~
これで健康が保てるのですからいいですよね~

健康診断受けさせてくれる会社って素晴らしいとおもいます。

ましゃ子様

いけないと言われるとやりたくなるのが人の常(笑)
夕べも水が飲みたいのを我慢するのがツラかったです。
本日おかげさまで何とか健診も終了しました。
でもねぇ、メタボクリアのためにいろいろと我慢していましたが、それも失敗した模様。
もう我慢はやめて、食べてやる~(笑)

レイ様

自分ではなかなか行くことができませんから、こんな風に義務にされてしまうと行かざるを得ません。まあ、これなら有給休暇も堂々と取得できますから、ありがたいですね。
なんとか健診も終了しましたので一安心ですが、何か引っかかっていそうな雰囲気ですよ。
1カ月後くらいに結果が帰ってくるようですので、新たなドキドキが始まります(笑)
便潜血、私も引っかかったことあります。精密検査で大腸カメラ。あれは、少々ツライですもんね。何事もなければ良いですね。

TORU様

アメリカの人間ドックはどんな感じなんですかねぇ。興味あります。
体が大きい分、検査も豪快なんでしょうかねぇ(笑)
ブログアップ楽しみに待ってます~(^^;)

NC Muro様

こちらこそ、コメントどうもありがとうございます。
そんなに大したブログではありませんが、どうぞよろしくお願いします。
健康診断は、いざ始まると「えぇい」と開き直るのですが、それまでがどうも苦手です。
そもそもが病院嫌いですからねぇ(笑)
診断結果は1カ月後のようですので、それまではまたドキドキして待つことになるのかな~(^^;)

紅葉様

あっ、紅葉さん。こんにちは。
PC直ったんですか?良かったですね!!

何とか胃カメラ終了しました。私の想像よりもずいぶん楽でしたよ。
ちょっと妄想し過ぎていました(笑)
カメラの映像、モニターでしっかり見ていました。自分の体の中が見えるなんて少し不思議な感じ。自分の胃ではない感じで…。時間的にも数分で終りました。何ともないことが実感できましたので、とても良かったと思いますよ。
健康診断をこうやって義務づけられると行かざるを得ません。
なんだかんだ言っても、やはりありがたいことだと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。