--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/14

招待状

今度の日曜日は、小学校と町内会合同の「町民大運動会」です。
その運動会に合わせて、長女が小学校で運動会の招待状を持って帰りましたよ。
図工の時間に作ったんだそうです。

招待状

この招待状は、二つ折りになっています。

中を開いてみると…

開いてみると…

左側の雲の上の緑の部分には、「よろしく。二位までには入るよ!」の文字。
なかなかの自信を持っていますねぇ 。

長女は徒競走と、ミルクムナリを踊るそうです。
ミルクムナリは沖縄のエイサー。(←こういう言い方が正しいのか少し不安ですけど)
この動画とは踊りは多分違うんだろうけど、こんな感じみたいですよ。



そして・・・、

今回の運動会、家族全員何かの競技に出場予定です。
ということは、私ももちろん参加しますよ。今のところ、二競技に出場予定です。
どちらの競技も、本気で走るようなものではなく、ゲーム要素が強い競技です。
まあ、そうじゃないととても出場なんてできませんから~(笑)

後は、雨が上がるのを祈るばかり…。

コメント

非公開コメント

可愛い招待状♪
当日、快晴になると良いですね!

かばのおとうさんの競技頑張って下さい~。
応援してますi-179

かばのおとうさん へ

町内会と小学校の合同の運動会ですか~
いろいろな人が参加しそうで、楽しそうですね。
2競技に出てしまうなんて、とても積極的だと思います。
晴れるといいですね!

Onchi様

いよいよ明日です。
天気予報では晴れになるとのことなので、運動会日和かな。
日頃の運動不足が月曜日の仕事に影響するのは間違いなし。
だけど、そんなこと考えずに楽しんできたいと思いますよ。
どうせ出場するのであれば、何位になろうと精一杯やりたいですしね!!

NC Muro様

毎年、何かしらの競技に出ているんですよ。
そんなに運動している訳でもないので、ほぼ人数合わせに近い感はありますけどね~。
数年前までは、春に小学校の運動会。秋に町民運動会とに会の運動会に分かれていました。
今はその2つが統合されたので、競技数が減って、少し楽になりました(笑)
