--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/15

串揚げでお祝い

今年の夏に結婚した職場の後輩のお祝いを兼ねて、串揚げ屋さんでランチを食べてきました。
全部で7人。飲み放題(ソフトドリンク)、食べ放題もランチならではの値段です。さらに、ネットクーポンも使ってますます安い(笑)
この店は、各机にフライヤーが備え付けられています。そして、自分で串揚げ素材に小麦を卵等でといた液をつけて、パン粉をまぶしてあげるセルフ方式。言ってみれば、焼肉屋さんの串揚げバージョン?
調理が面白くて、どんどん揚げてしまいますよ~。

串揚げ

今回は、時間制限もないプランでした。
スタートは11時半頃。そして、延々と食べ続けて約3時間。14時30分頃まで串揚げは食べるわ、ご飯ものは食べる派、ソフトクリーム、アイスクリームと言ったデザートまで、メニューにあるものをほぼ食べ尽しました~(笑)
また、これだけの串揚げを目の前にして、飲まない訳にもいきません(笑)
お昼からいい気分にさせていただきましたよ。

その後、今日の主賓だったハズ(?)の新婚さんの家に遊びに行き、ひとしきり話をした後、解散しました。



今日のランチでは、私が一番年が上。いつの間にやら、そんな年になっているんですね。
そして、「あ~、若いっていいな」と思いましたよ。
若い人達のいろいろな話を聞いていると、自分がそうだった頃のこともいろいろと思い出しましたしね。
今日の新婚さんご夫婦はまだまだ夢がある20代。これからの人生、お互いに良いパートナーを見つけましたし、協力し合って楽しい人生を歩んでいってほしいなと思いました。
頑張れよ~っ!!


今日のランチでたくさんの若い力をもらった気がします。
気持ちを新たに、もう一度いろいろなことに挑戦してみよう。そんな風に思った1日でした。
ボクも、まだまだこれから。いくらでも未来を作っていくことができるんだなと。

どうもありがとうございました。

コメント

非公開コメント

串揚げの食べ放題って、、、とんでもなく食べてしまいそうで怖いですね(笑)。

TORU様

メニューの端から端まで全種類を制覇してしまいました。
店を出る時には、少し苦しかったですよ。
○○放題というのは、私にとっては非常に危険です(笑)

こんばんは!

串揚げパーティーいいですね~♪
後輩のお祝い?
かばさんはきっといい先輩なんでしょうね~
若い人のよく相談者という感じかな?
私は立場的に「怖い存在」になってるようです^^;

レイ様

食べ放題というのは何も考えなくなりますから、ダメですねぇ。
自制できなくなってしまいますもん(笑)
私は相談者というよりも、賑やかしですよ。
うるさいことに意義がある(笑)
