--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/30

二台めのテレビを購入しました

テレビが地デジ化されて、3カ月強になりますねぇ。
我が家のテレビ事情は、リビングにあるメインのテレビこそ地デジ化したものの、もう一台ある寝室のテレビはアナログのまま。今では、何も映らなくなり、ただオブジェのようにテレビ台の上に乗っておりました。

最近では、子ども達も自分の見たいテレビを主張し始め、ついついチャンネル争いに発展することも…。まあ、いつも私が敗者なんですけどね(笑)

見たい番組は、録画して後から見るということもやっていましたが、野球やサッカーなどスポーツ番組は結果を知ってしまうと見る気も起きませんし、ドラマなども録画すると安心してしまってなかなか見ることができません。
結局、オンタイムで見るのが一番なんですよねぇ~。

ということで、カミさんとも相談。本日、家電量販店にてテレビを購入してきました!!
リビングのテレビは、47インチのREGZAにしましたが、さすがに寝室はそんなサイズにする必要もなく同じREGZAの32インチをチョイス。さらに、後から買った分、少し付加価値を付けることにして我が家にとっては初めてのブルーレイを内蔵していますよ~♪
新しいテレビ

常にチャンメル争いの敗者としては、今後、気兼ねなくテレビを見ることができるかと思うと嬉しいですねぇ。
あとは、このテレビをLANに接続して、去年買ったRECBOX(その記事はこちら)で録画した番組の共有をしないとな~。それから、AppleTVもこの際買っちゃうか~なんて、夢も広がるってものですよ(笑)

そして、こちらがこの度、引退することになったテレビです。
これも、我が家初の液晶テレビだったんですよねぇ。20インチなんですけど、今日買ったテレビよりも高かったな~。
どうもお世話になりました(涙)
引退するテレビ

このテレビ、まだまだきれいに映りますので、何かいい第二の人生を送る方法がないかと思案中です。
ゲーム専用テレビとか、…。

コメント

非公開コメント

新しいテレビいいですね~。
これでチャンネル争いにも終止符が打たれる訳ですね(笑)
我が家も電気屋へ行く度に買おうかどうしようか迷うばかりです…
テレビの値段もどんどん下がって来てますから、なかなかタイミングが掴めませんよ(笑)

こんばんは!

2台目テレビとは羨ましいです!
我が家は32インチテレビを
3人+ワンで仲良く見ておりますw
大きいテレビが欲しいところですが
今は無理だろうな~^^;

アザラシパパ様

はい、これで私にもチャンネル権が戻ってきますよ~。
我が家にも平和がやってくる(笑)
もう、半年以上も買うか買わぬか迷っていましたが、いざ買うとなるとあっさりしたものですね。
安くて高機能なので、買う時には本当に迷ってしまいます。
でも、実はこういう時が一番楽しかったりしますけど(笑)

レイ様

今まで、私は携帯のワンセグを見ることが多かったので、その反動かもしれません(笑)
昔の画面サイズに比べると本当に大きくなりましたよね。そして、キレイですし…。
私たちの子どもの頃に比べると本当に贅沢な時代になったものですね。将来はもっと高機能になるかも知れませんし、その時に向けて購入資金をためていかないと!!ですね。

パラダイス~

かばのおとうさん
こんにちは。

やりましたねっv-410
「REGZAの32インチTV」v-315
これで、ご自分の好きなTV番組が
見れるとなると・・・・・
嬉しいでしょうねっv-354
十分、ご堪能くださいね(笑)

ちなみに・・・・。
REGZAのCMには
「福山雅治」が起用されていますよねe-420
・・・・・。
ちょっと、ファンですのe-446
REGZAお買い上げ、
ありがとうございま~す(笑)

ひさしぶり~!

うらやましい...

うちは嫁と子供に
テレビ大好きのジジババがおるからね
私ゃ毎度負けっぱなしよ(。ノ_・。)

うちももう1台!...
でも、置く場所が無い(苦笑)

ましゃ子様

「ちょっとファンですの」って、ちょっとどころじゃなさそうな雰囲気なんですけど…(笑)
そもそもREGZAにしたのは、ましゃ子さんと同じ。
カミさんが福山雅治がCMしてるからこれがいいと(笑)

同じREGZAでリモコンなども同じ使い方ですから
機械音痴なカミさんも大丈夫!!かな?(笑)
これで、テレビも平和に見ることができるようになるかと思うと
とても嬉しい私なのでした(^^)

sui様

お久しぶりでございます。
我々的には既に野球も終ったことですし、来年まで楽しみがなくなりましたね(涙)

テレビ、私も当分負け犬でしたから、携帯のワンセグを見る日々でしたよ。
だけどテレビを買ったからには、もう大丈夫。
むふふ。ドヤ顔で見てやる!!(笑)
