--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/02

新聞

10月29日のブログで紹介しましたが、会社の行事で河川敷の清掃を行いました。
その時に、地元の地方紙のかわら版の記者さんから長女が取材されました。

しかし、翌日(日曜日)から昨日(火曜日)まで、かわら版には特に掲載されませんでした。土曜日のことでしたので、そんなに時間が経ってから掲載はないだろうと思い、昨日のブログで「残念でした」宣言をしたのですが…。

今朝、会社に行くと「載ってたよ~」と教えてもらいまして、そのかわら版を頂くことができましたよ。
もちろん、それほど大きな記事ではありませんし、登場もほんの少しですけど…(笑)

その記事の関係する場所を抜粋して紹介しますね。

こんな写真が出ていました。左が長女ですよ。(右はカミさんの友達です。)
写真

そして、記事はというとほんの少しですが…。
記事後半記事前半

でも、長女は喜んでいましたよ~。

それにしても、長女。今年、新聞に写真が出たのは二回めですよ!!
新聞記者から見ると、ボーッとしているので声が掛けやすいのかな?(笑)

コメント

非公開コメント

すごいですね!

かばのおとうさん
こんにちは。

やりましたねっv-354
掲載、おめでとうございますv-315
なんだか、うれしいものですね。
御嬢さんも、お喜びになられたのでは
ないでしょうか?
今年、2回も新聞に掲載されているのですか???
これまた、素晴らしいe-343

大切な思い出になりましたねv-398

こんばんは☆^^

記者さんはお仕事柄、目がありますから、きちんとした応対をしてくれそうな子がわかるんですよ☆^^

掲載されたくて清掃をしてるわけじゃないのはもちろんですけど、でもやっぱりうれしいものですね♪^^

写真うつりもバッチリ☆ですね^^

ましゃ子様

新聞に載るなんて非日常でスカラ、嬉しいものです。
会社で、「載ってたねー」って言われると、少し恥ずかしかったですけどね。

そうなんです。長女の写真が新聞に載るのは二回めなんです。
前回は美術館で、作品を見ているポーズをしてほしいと言われたらしいですよ。

彼女にとってもいい思い出になったと思います。
私も、しっかりとスキャナでパソコンに保存しておきましたよ(笑)

三代目様

わぁ、スゴく嬉しいことを言ってくださいますねぇ。
もちろん、新聞記者さんに取材されたのはたまたま。なんですが、正直に言いますと、子ども達は参加した理由は、最後にお菓子の詰め合わせがもらえることだったみたいです(笑)
まあ、動機はなんであれ、こういう活動を通して「街にゴミを捨ててはいけない」というマナーについて考えてくれるきっかけにはなったと思いますよ。

なかなかきれいに写っていましたね。
きっと真面目に清掃している様子を記者さんはちゃんと見ていてくれたんでしょうね。
お嬢さんも喜ばれた様子でいい思い出ですね!

アザラシパパ様

う~ん、決してまじめに掃除していたようには思えないんですけどね(笑)
たまたま近くにいたんだと思いますよ。
ですが、自分が質問に答えたことが記事になっていたので喜んでいましたよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。