--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/05

ビフォア アフター

先日、お風呂に子ども達と入っていた時のことです。
長女は、自分で頭も体も洗うようになりましたが、次女はまだまだ…。そのため私が洗っているんですけどね。

私 「もう髪が長いけぇ、頭を洗うんがめんどくさいでぇ。短こうにしたら? 髪乾かすのも楽になるで~」

次女「えーっ、でもどのくらいにしたらいいん?」

私 「サザエさんのカツオじゃ。」

次女「それはできんよ~。無理。」

私 「なら、ワカメちゃん!」

次女「わかった!!」


その後、風呂から出て「髪を切りたい」とカミさんに言った模様です。

その髪の長さはこれくらい。
before







そして、今日。
知り合いの美容院へ行って、子ども達が髪をカットしてきましたよ。
長女も短くはなったけれど、それは、ほどほど。まあ、どちらかと言うと揃えたくらい。


そして、次女。
こんな風になりました。ホントにワカメちゃん(^^)
after


次女のカワイイ人の基準の第一は「髪が長いこと」だったので、なぜ髪を切る気になったのかは未だに不明です。

次女は私と同じB型。
だから、すこし変わったことをしたくなったのか???



それとも、



秋だから



失恋…?(笑)

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

きっとイメチェンしたくなったのかな?
女の子だから・・・

紅葉様

そうですねぇ。イメチェンか~。そうかもしれないですね。
今、長女からは「クレラップちゃん」と呼ばれていますよ。
あのクレラップのCMに出てくる女の子にそっくりなんです(笑)

ずいぶんと思い切りましたね。
でも、可愛らしくできたんじゃないですか?
家の長女も髪を切ればと毎日の様に言っているのですが、なかなか思い切ってくれませんよ。

ショート、可愛い感じになってますやんか(´∀`)b
確かにショートは楽やで
私なんか年中ドライヤー要らず!
ちなみにカツオより短いよv( ´∀` )v

アザラシパパ様

本人は、なんだかんだ言いながら実は喜んでいるみたいです。
お風呂上がりにも、髪を乾かす時間が短くなって親としてもいい感じ。
髪を切ると見た目も変わってなかなかいいものだなと思いましたよ。

sui様

あらま、それは次女喜びますよ。ありがとうございます。
カツオより短いってことは、相当ですねぇ。そりゃ確かにドライヤー使ったらやけどする(笑)
髪を切った次女は、クレラップのCMに出てくる女の子そっくりですよ(^^)

ショートにしてよかったじゃないですか‐!すごいなあ。広島弁じゃ。昔お付き合いした方が広島のひとだったんで、広島弁はすごい親しみがございます。まあ、鳥取もよう似たことばじゃけぇ。

TORU様

短くなって、本人も以外とお気に入りのようですよ。
広島弁、懐かしいですか(笑)
私のブログにはしょっちゅう登場するけぇ、楽しみにしとってください。
確かに鳥取も同じ中国地方ですから、似たようなもんじゃね(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。