--/--/--

スポンサーサイト

2011/11/10

壊れた~

昨日、ブログネタまで考えていたのに、娘達と一緒に布団に入ってそのまま朝まで爆睡してしまいました(笑)
せっかく考えていたネタだったのに…。

ということで、そのネタを書こうと思っていましたが、事件が起きてしまったので急きょ変更です。

朝、炊飯器が動かなくなってしまいました…。
少し前から、炊飯ボタンを押した時にエラーがたまに発生していたようです。カミさんによると、エラーになっても、もう一度炊飯ボタンを押し直すと、何とかご飯は炊けていたらしい。ところが、今朝、タイマー予約で炊飯器をセットしていたようなのですが、エラーになっていてうまく炊けていなかった訳です。

そして、何度か炊飯ポタンを押し直してみたのですが、エラー音が響くだけで、何も動かなくなってしまいましたよ…。表示されているエラーコードを調べてみると、圧力センサーの故障っぽい。その壊れた炊飯器、もうフタはヒビだらけで…。やはりかなりの圧力がかかるんですねぇ…。いや、これは使い方が荒いのか???
炊飯器 ヒビ

今週末は、炊飯器を買いに行かなきゃな~。
全くもって、計画外の出費ですよ~。

と思っていたら、今度はコーヒーメーカーのガラス製ポットが割れてしまいました…。
毎朝のお楽しみであるコーヒーが飲めなくなっちゃった…。
このポットも買わなきゃならないのか~。

計画外の出費、さらにアッ~プ(涙)

コメント

非公開コメント

そりゃ涙ですなあ。炊飯器はないと困りますしねー。

かばのおとうさん おはようございます。

あらら~
なぜ電化製品は1つ壊れるとなにかが連鎖反応で?
こわれるんでしょうか?

予定外の出費こたえますね~

炊飯器、ケチると失敗するんですよね、
うちの炊飯器、ケチったらなんだかイマイチで。
残ったご飯はすぐに冷蔵庫に入れておかないと
不味いご飯になっちゃいます。

ガスコンロもケチりました、そしたら魚焼くグリルが
イマイチ・・・。
めっちゃ時間がかかります。

ほどほどにそれなりにいい物をご購入くだされ。


TORU様

今、実家にあった使っていない炊飯器でご飯を炊いています。
ですが、これは安くて古い炊飯器なので、今までのようなおいしさが出ないですねぇ…。
やはり、炊飯器の大切さをあらためて感じましたよ。

紅葉様

そうなんですよねぇ。そんなに続けて壊れなくてもいいと思うんですが…。
先々週、テレビを買ったばかりなのに、ここに来ての予定外出費は痛いです~(苦笑)
週末はまたデオデオやヤマダ電機に行ってみることにします…。

きゃろたんと様

今、実家に転がっていた炊飯器を使用しています。が、安い炊飯器で、しかも古いものなのであまりおいしく炊けないんですよ。きゃろたんとさんのおっしゃる通り、ケチってはいけないことがよくわかります…。
少し、ネットで見たりしましたが、高いものはとことん高いんですねぇ…。ビックリしましたよ。
「ほどほどにそれなりにいいもの」、肝に命じて探してみます!!!
やっぱり、おいしいご飯が食べたいですもんね。
