--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/13

炊飯器

先日のブログでも書きました(記事はこちら)ように、我が家の炊飯器が故障してしまいました。
金曜日、土曜日とお米を炊かずに過ごしてきましたが、本日、やっと新しい炊飯器を購入することができました!!

炊飯器

以前の炊飯器は象印のものでしたが、今回は東芝製。カミさんが、四角っぽいデザインがいいと言っていたことと、価格コムの口コミ情報で、購入したこのモデルのひとつ前の型が割と評判よかったと言うことでこれに決めましたよ。

さらに今回、購入特典として「魚沼産こしひかり」が付いてきました。今日は使いませんでしたが、近いうちに食べてみようと思いますよ~。ちょっと楽しみです(笑)
こしひかり


そして、肝心の炊きあがったご飯についてですが、いやいや驚きました。
これはおいしかったです。思わず二膳食べてしまいました。お米は、前の炊飯器で使っていたものと同じもののはずなのですが、全然違うコメのように感じましたよ。
せっかくメタボ解消のために、ご飯を少なめにしていたのに…。新たな敵の出現ですよ(笑)

コメント

非公開コメント

炊飯器購入おめでとうございます。
店頭で試すことができない分、美味しいご飯が炊けたのは良かったですね。
新米とNew炊飯器の影響で食欲が増しまくりですね(笑)

う、家も炊飯器の内蓋が潰れていることと、釜のテフロンが剥げてきてきている部分があることでちょっと購入を考えているのですが、日本に帰るまで(いつになるのか?、でもそんな遠く未来だとは思ってるんですけどね)は待ってくれ!という気持ち。。。

わかるわかる!
炊飯器の力って大きい
うちも炊飯器買い換えて一発目は
米が変った!と思いましたもん。

食欲の秋やしね~( *`艸´)ウシシシ

アザラシパパ様

こればかりは炊いてみないとわからないですもんね。
おいしく炊けて良かったですよ。
真食欲が止まらなくなったらどうしましょ~(笑)

TORU様

そうですか~。
テフロンが剥げてくると、ご飯が取れにくくなったりしますよね。
ところで、そちらでも炊飯器は売っているんですか?ウォルマートとか?(笑)
早く日本に帰って来れるといいですねぇ~。

sui様

以前から高価な炊飯器があったのかどうかはよくわかりませんけど、家電量販店で7万円とかする炊飯器を見た時にはビックリしました。けれど、それだけおいしく炊ける工夫がしてあるんでしょうねぇ。
一度、そんな炊飯器で炊いたご飯を食べてみたいものです。どんだけおいしいんでしょうかね。気になる(笑)

こんばんは、秋ですしタダでさえゴハンが美味しいこの季節、おニューの炊飯器では尚更食欲が増す事請け合いですな(笑)
ボクと一緒にメタボ街道突き進みましょう~
合言葉は「貫禄」って事で(笑)

ご飯、美味しく炊けて良かったです。
値段、聞いていいですか?

価格コムの口コミ、あなどれないですね。
私も家電買うときは参考にしようと思います。

こんにちは!

炊飯器って大事なんですね^^;;

ご飯の味がそんなに変わるとは!^^

おかずは毎日変わるかもしれませんけど、ご飯は毎日変わらず口にしますものね☆

おいしいご飯が一番です^^

うちもそろそろ?って考えていたところなのでぜひ参考にさせてもらいます☆^^

でも食べ過ぎで太っちゃうかも!?ww

マサキン様

すでにメタボ街道一直線!!
驀進中ですよ~。もう誰も止められません(涙)
炊飯器ひとつで、こんなにご飯が変わるものなのかと…。そして、私の体格もどんどん変わっていく今日この頃です~(笑)
合い言葉は「貫禄」。もちろんでございます!!

きゃろたんと様

はい、おいしいご飯が炊けていますよ。
ちなみに私が買ったのは、こちらです。
http://www.toshiba.co.jp/living/rice_cookers/rc_18vse/
購入金額は、量販店のポイントを使ったりしたので、あまり参考にならないと思います。
しかも、アマゾンの方が安いことに、今になって気がつきました~。時間がなくて研究できなかったとは言え、少しショック…。
価格コムとアマゾンの口コミはとても参考になるのでお勧めです。

三代目様

炊飯器によって、いろいろと炊き方が違うのか、ずいぶん味が変わると思います。
三代目さんのおっしゃる通り、どうせ毎日食べるご飯ですから、おいしい方がいいですもんね。
ただ、こればかりは試食できないので、ネットの口コミを参考にしました。壊れる前にじっくりと研究するのが一番ですよ。ぜひ、良い買い物してくださいねぇ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。