--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/18

鍵がなくなった?

会社から帰ると、長女が血相を変えて家の中をウロウロしています。
次女に聞いてみると、「あのな、自転車の鍵をどこかに落としたけぇ、探しょうるんよ」だって。

なんでも、鍵をなくしたのはこの前の日曜日のことらしい。家に自転車を止めて、鍵をかけたところまでは覚えているみたいだけど、そこから先が全くわからないみたいですよ。

今週も自転車に乗って出かけたはずなんだけど、カミさんによると、その時にはどうもスペアキーで乗っていたようです。今日、それに気付いたカミさん、長女にカミナリを落とした結果、家中を探していると言うわけ。

この自転車、実は来週に控えた長女の誕生日プレゼントとして、9月に前倒しで買ったものなんです(そのブログはこちら)。
買ってからまだ二カ月。しかもその購入理由となった誕生日が来週となれば、長女も焦るってモノですよ…。

毎回、使ったらきちんと定位置に戻すことを注意し続けていますが、これがなかなかできていません。そのために、こういう結果につながってしまいましたねぇ~。残念…。




と、思っていたのですが、夕食を食べ終えた頃から、既に探す気がなくなって模様です。
そして、今やすっかり鍵がなくなったことなんて忘れて寝てしまいました…(笑)
それでいいのか、長女よ~(涙)

明日は、娘と一緒にもう一度家宅捜索することにしますよ。

(問題の自転車)
新車

コメント

非公開コメント

定位置にモノを、、、ああ、耳が痛い。わたくし、ダメなおっちゃんです。。。よく服に鍵を入れたままにします。。。洗濯する前の妻のチェックは必須ですね、、、。

TORU様

ふふふ。お気持ちはよくわかりますよ。
私だって、子どもに言うことと、自分でやっていることには差がありますから(汗)
でも、なんとか子供に反撃されないように努力しています(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。